写真館

  • 飛騨高山手筒花火 総勢35名でいっせいに
    私が気ままに撮った写真です。 カテゴリーも、更新も気ままですが、 見てくださいね。

最近のトラックバック

トップページ | 2005年9月 »

うっそー(^_^;)

月に一度、情報誌のポスティングをしてます。

今日は、午前中に別の仕事があったのでそれが終わって、午後から

ポスティングに出かけた。

朝からとーってもいいお天気で暑い。水筒に冷たいお茶を入れ、アメを

準備し、タオルを持ち、帽子をしっかりかぶり、日焼止めも塗って、

最後にドリンク剤で気合を入れて出かけた。

今日の予定は軒並み配布で350冊。3時間くらいかかる。

風も出てきて、日陰にはいれば涼しいから、先月に比べたらまだ動きやすい。

こういった仕事をしていて、いつも困るのは、犬がいる家。

鎖がしてあっても、足元まで鎖が届いてしまってほえついてくる犬や、

しっぽを振ってくれてても、激しくほえる犬、

大きな犬小屋にいるのに、小屋に体当たりしてぶっ壊して出てきそうな大型犬、

ポストに入れたとたん、家の中から、走り出てくる音がして、中でほえまくる犬・・・

いつもヒヤヒヤ、ドキドキで配っている。郵便屋さんとかも大変だろうなあ・・・

実際、この仕事を始めて2回、犬にやられたことがある。

2回とも、飼い主の目の前で・・・

「あら、あら・・・いつもはおとなしいのに・・・、びっくりしたんだね・・・」

これって、飼い主の言葉よ(ーー;)信じられる?

目の前で私咬まれてるのよ、なんで、そんな言葉が出るわけ?

もう、噛まれ損だわよ。

今回、犬より始末がいいのか、悪いのか、のお宅に遭遇してしまった。

「蜂」

玄関から少しは離れているものの、相手は飛ぶから、関係なし。

「蜂の巣箱」が置いてあった。

お天気がいいから、ハチさん、大喜びでせっせと働いてるわけよ。

もお、家の前、ハチの大群、ブンブン状態。

「ひぇ~(~_~;)」頭を低くして、そーっとポストに近づいて入れてきたものの、

黒い格好してなくて本当によかったーと思いました。

変身~?

街で見かけた自転車おじさんのこと。

子供向けのヒーローモノで、主人公が変身するとき、ポケットとかから、

変身の道具をシャキンって感じで取り出すじゃない?

そのおじさん、自転車に乗りながら、片手で折りたたみ式の携帯電話を取り出して

まさにシャキンって感じで携帯を開けた。下斜め40度くらいの角度に携帯を持った手を伸ばして。

その様子を見た私、次の瞬間、おじさんが「ヘンシーン!」って叫んでくれるんじゃないかって、

期待しちゃった。

みんなに見せてあげたかったなあ、あの動作の一部始終。

もしかしてあのおじさん、あの番組見てたのかな?

keitai08

いつぶりかなあ

24日夕方、主人から「クア・アルプにいかんか?」と電話。

クア・アルプってのは、市内にある温泉付のプールのこと。

「行く!行く!」と即答。

子供がスイミングに通ってて、その練習を見学するたび、

泳ぎに行きたいって思ってたし、最近、クロールができるようになった

けじぼんと「一度、競争したいねえ」って話してたし、ちょうどいい。

夕飯を早く済ませて出発。

平日の夜だから、すいてる。

はじめは練習に子供といっしょにもぐったり、軽く泳いだ。

クロール対決!と提案したのはいいけど、クロールなんて○十年以来やってない(^_^;)

フォームは別として息継ぎも忘れてないし、なんとかやれそうだ。

けじぼんはもうやる気まんまんで、「大きいプールいこうよー」って。

「よーし!」

試しに25メートル、泳いでみる。

「おかーさん、けっこう泳げるじゃん」エラソーなけじぼん。

クロールでヨーイドン!ゼッタイ負けんぞー、かなりの気合で泳いだけれど、

最後の5メートル、息が切れて足が動かなくなって、負けちゃった。

悔しいなあ・・・じゃあ、次はお母さんは平泳ぎでいくね。

スタート!平泳ぎは少し自信あったから勝って親の面目は保たれたぞ。

けじぼんに息継ぎのやり方を教えてもらったり、泳ぐフォームを見てもらったりして、

お、子供とこんな感じ、いいぞ、いいぞ。

童心に返って一生懸命やってる自分もいいぞ、いいぞ。

「じゃ、また今度、競争しような」

と約束。

初の親子対決は引き分けだった。

テストをかねて

コンビニの商品棚にところせましと並べられたフィギア達。ガンダム大好きのうちの子供達は大興奮!

店長さんのコレクションだって。050814_0607001.jpg

始めてみました。

ブログを始めてみました。

まずは試し書き( ..)φメモメモ

トップページ | 2005年9月 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ


無料ブログはココログ