写真館

  • 飛騨高山手筒花火 総勢35名でいっせいに
    私が気ままに撮った写真です。 カテゴリーも、更新も気ままですが、 見てくださいね。

最近のトラックバック

« 2005年12月 | トップページ | 2006年3月 »

参観日

期末の参観日が続いている。

先週はけじぼん、今週はむーだい、来週はゆきなんとあちゃとん。

連日っていう学校もあるらしいからうちはありがたいかもね。

今日はむーだいの参観日。

1年生が「こんなことできるようになったよ」って体育館で発表してくれた。

まだまだかわいい子供達。でもしっかりしてきたよなって感心したり、笑ったり。

いい参観日でしたよ(^_^)

参観日に学校に行くと、いろんな先生にあいさつしたり、声掛けられたりで、

駐車場に最後まで残るのはうちの車・・・

まあ、大変お世話を掛けるうちの子供達だから、いろんな先生に

覚えていただいてありがたいのだけどね。

喜んでいいのやら、悪いのやら。

さて、残り2つ、気合だー!!!!

やる気が・・のらなくちゃ。

時期的に仕事が集中する今の職場。

ようやく一段落付いたようで、お声もかからなくなってきた。

そうなると寂しい気持ちになるのはなぜ?

昨日みたいな春のような陽気なら、家にいるのももったいないけど、

今日は朝から雨。外もいつまでも暗くて、気分がのらない。

子供を保育園に送って家に戻ってから、ずーっとパソコンに向かって

友達のHPに書き込みしてる。

何ヶ月もご無沙汰しちゃってるところもあるからね、

言い訳もまじえながら、「げんき?」とか言って。

今日の一番の仕事は「確定申告の書類作り」

今日から、飛騨センターで確定申告相談もやってるみたいだけど、

去年、初めて行ってみて教えてほしいのに、ほっとかれた感があるので、

あんまり行きたくない。

ので、今回は国税庁のHPでチャレンジしてみる。

数字を入れれば、計算はやってくれるし。

ノリノリ音楽でも聴いて、気持ちを高めてドーンとやってみよう!

氷点下の森

060205_15240001.jpg060205_15220001.jpg

060205_15170001.jpg060205_15130001.jpg

060205_15080001.jpg

岐阜県高山市朝日町の「氷点下の森」へ初めて出かけました。

自然の光の中で青く輝く氷の柱がとてもきれいでした。

ライトアップされた姿もいつか見に行きたいと思います。

でも顔がこわばるくらい寒かった(>_<)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年3月 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ


無料ブログはココログ