写真館

  • 飛騨高山手筒花火 総勢35名でいっせいに
    私が気ままに撮った写真です。 カテゴリーも、更新も気ままですが、 見てくださいね。

最近のトラックバック

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

瞑想

-目を閉じて心を静め、無心になって想念を集中させること。

今、一番、したいこと。頭に中を空っぽにして静かな環境で

ひたすら時間がすぎる・・・

最近、頭の中がすっきりしていない。

なんていうか、霞がかかったような、モヤモヤ・・・

人や物の名前がすぐにでてこないことにハッとしてしまう。

今日は久しぶりに仕事が休み。

子供もいないし、お天気もいいし、何をしようか考える。

家の掃除や部屋の片付け、やらなくちゃいけないことは

探せば次々でてくるはず。

でも1人でいるのがとても寂しい。

誰かと話をして時間をすごしたい。

楽しいおしゃべりをしてすっきりしたつもりでも、

頭の中がまだモヤモヤ。

お疲れモード。

これって仕事が休みの時ほど、強く現れる現象。

仕事中はそれに集中することで気を紛らわせているんだな。

今の私は落ち着いてるって思っているのに、

気がつかないだけで、ストレスになっているんだろうな。

BRIGHTの愛と光そしてスピリチュアル・ヒーリング

かたくり

Katakuri1

かたくりの花が咲きました。山野草です。

タグ

友達のブログに散歩に出かけると、不思議なものに出会います。

「タグふれんず」もそのひとつ。

楽しそうなので初めてみました。

でもまだ把握しきれていないので、なれるまでには時間がかかりそう。

先輩友達に聞きにいってみようかな?

たんこぶ

たんこぶ

保育園で遊んでいてドアとけんかしたらしい。

3日たって青くなってきたけどたんこぶはそのまま。

本人曰く、もうすぐ目になるんだって。

「三つ目が通るだー」って言ったけど彼にはわからない話らしい。

年の差を感じるなあ。

地元で発見!

「男前豆腐店」って知ってますか?

れっきとした京都のお豆腐やさんらしいです。

某掲示板の書き込みにとても変わったHPだからって紹介してありました。

興味津々で行って見れば、今でもついアクセスしてしまうサイトの一つに

なってしまってます。

お豆腐のネーミングも笑えちゃうの。

そのお豆腐にまさか、地元のスーパー○とうで遭遇するとは思わなかったです。

私が見たのは、

・風に吹かれて豆腐屋ジョニー

・喧嘩上等やっこ野郎

・京都つるつる↓

どんな商品かはあなたの目で確かめてみてくださいね。

こんないなかにまで進出してきたか!って感じです。

もちろん話のネタに買ってきちゃいましたよ。

Otoko

別れはいつも・・・

お仕事仲間で、ビーズ作りのお師匠であったaiちゃんが、

旦那様の転勤で引越しされました。

職場の人たちとお見送りに行きました。

やっと2年半のお付き合いだったけど、大切な人でした。

何に対しても前向きで、熱心で、仕事のことも

「なるほど、こうすればいいんだ」といつも感心するばかりでした。

私も受身での仕事の仕方でなく、aiちゃんのようにプロ意識をもって

向かえるようにがんばって行きたいと思います。

aiちゃん、今まで本当にありがとう。

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ


無料ブログはココログ