写真館

  • 飛騨高山手筒花火 総勢35名でいっせいに
    私が気ままに撮った写真です。 カテゴリーも、更新も気ままですが、 見てくださいね。

最近のトラックバック

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

今日のラッキー

今日は子宮ガンと乳がんの検診を受けに行った。

ここ4年くらい毎年の行事にして、受けるようにしている。

何かあれば少しでも早く見つけて対処できることを思って。

だって、今私に何かあったら、残されたおサルさんたちの

面倒は誰が見るの?だもの。

昨日の階段落ちで受けた傷は、恐いくらいの青あざになっていて、

これを見せなくていけないことにかなーりの抵抗があったけど、

そんなこと言ってられなかった。

検査結果は後日送られてくるから、それまで待っていよう。

そうそう、今日は念願のこっこさんに会えたのだ。

えさをもらったよ。

すんごくうれしかった。

これで今日の疲れも吹っ飛んだ!

私って、なんて単純(*^_^*)

今日のショック!その3

なーんか、最近、ショック続きだなあ・・・

2日くらい前から子供の風邪をもらったのか、頭痛が続いていた。

今朝はそれがおさまって、ほっとしたのに、なーんでこんな目に会っちゃうのから?

朝ごはんはホットケーキ。焼いてる途中で、フライパンのフタで腕にヤケドした。

赤くなる程度でよかったけど、これって時間がたつにつれてズキズキしてくるのよね(^_^;)

むーだいが土曜日から調子悪い。

風邪薬を飲ませたら、せきがひどくてそのまま吐き出しちゃった。

うまいことに?コップの中に吐き出してくれた。

2階の部屋だったからそれを捨てにいこうと階段を下りかけたとき、

階段の途中に座っていたあちゃとんにつまずいて

コップを持ったまま、7段滑り落ちてしまった。

腕はすりむいて腫れちゃうし、おしりからドンドンと落ちたから、右のふとももをすりむいて、

真赤に腫れちゃって、痛くてしばらく立てなかったよ。

おまけにコップの水をかぶっちゃって、もう、ヒサンよ(T_T)

なのに!なのによ!

けじぼんが「どうしたの!!!」と見に来てくれて、心配してくれるのかと思ったら、

「うわー、汚い!」だって。

あちゃとんは階段の上から、びっくりして見てるけど、なーんにも言ってくれないし、

ゆきなんと、むーだいはテレビに夢中でまったく気にしてない様子。

なんかねー、とっても情けなくて、寂しくてねー。

どうして、そこまで「ひとごと」なの?

いつも子供たちのために一生懸命やってる私は一体何?

いつも元気でいるおかーさんだから、たいしたことないやって思ってるのかなー。

そのおかーさんが、声にならない悲鳴を上げて階段を落ちていったんだよ、

何事が起こったのか、気にしてもいいんじゃないの?

そんな冷たい子供に育てた覚えはないのにな。。。

傷の痛さより、心が痛いな・・・(涙)

今日のおかーさんは、「あちゃとんが階段で怪我しなくてよかった」

なんて気にはとてもなれません。

今日のショック!その2

今日も朝からいい天気、はあー幸せよったら幸せよ♪

と鼻うたを歌いながら、我が家のこまかい、たくさんの洗濯物を

ピンチがいっぱいついたハンガーに一つ一つ掛けてたら・・・

「バチン!」あ・・・折れた(ーー;)

仕方ない、次に・・・「バチン」あ、折れた(ーー;)

この調子で今日は3つも壊れました。

毎日、日雨風にさらされ、重たい洗濯物をはさんでいれば、

あんたも壊れるよねえ。

しかし、ショック!

今日のショック!

昨日までも大雨がうそのように、今日は朝からとーてもよい天気(^^♪

大物を洗濯するぞ!と張り切って、3回も洗濯機を回しちゃいました。

2回目の洗濯が終わり、洗濯機のフタを開けた瞬間、

アチャー(>_<)

洗濯層の中が真っ白け。

そう、ポケットティッシュを一緒にお洗濯してしまったので・・・

誰だ!いれたまんま、洗濯に出したヤツは(;一_一)

仕方ないから洗濯物を一つ一つ取り出して、くっついてしまった

ティッシュの残骸を振り払う。

雪のようにハラハラ落ちるティッシュくずが下にたまるのを見るときの

むなしさったらないわ。

黒い物はキレイにとりきれないから、もう一度洗濯するようにして。

幸い本日は洗濯日和。ゼーンブ乾いたのでよかったけど。

乾いた洗濯物から、一緒に乾いたティッシュくずがまだ出るって、しつこくない?

コッコさん、やーい(T_T)

先日、訪問先でコッコさんに出会いました。

(初体験!!)

で、ブタのまんまるを飼い始めたのですが、

その後、コッコさんにちっとも会えなくて、

エサが手にはいらない(^_^;)

どこかでお会いしたいと、放浪の旅にでてみるけど、

コッコさんにだけは会えない(涙・涙)

ショッピングモールで買ってきたほうがいいのかなあ。

このままではまんまるがかわいそう。

コッコさんやーい。でてきておくれー!

台風\(◎o◎)/!

いきなり夏のようなお天気が続いて、

タンスの中身もすっかり入れ替え。

私も半そでを引っ張り出して着てます。

風邪を引いたみたいで、せきがチョコチョコ出てます。

今日から、この辺もお天気が崩れてきて、

天気予報では午前中から傘マーク。

でも、いまのとこ、パラパラくるくらいで

これが夜になると強まるのかな?

九州の方は雨が強いって聞いてたけど、

今見たら、台風か発生してるみたい。

今年は、季節が慌ててない?

だって、4月に雪が降って、それからいきなり真夏でしょ、

で、もう台風なんて・・・

あ、もうすぐ、我が家の台風も帰ってくるな・・・

大変だ\(◎o◎)/

咲くとうれしい。

HPのほうに、ハーボットの「あのね。」がいます。

寂しそうなので声を掛けてやってください。

種をまきました。花が咲きました。

種の名前は忘れちゃったけど、

毎日、私の気を送って育てました。( ^^) ki~~

Habo_1

アレリーマン

今月誕生日を迎える私。

あえて何歳なんて言わないけどさ、体も頭も「ありゃ?」

って思うことがでてきたのは確か。

ヤバイよ、やばい。

頭といえば、

最近、「頭を鍛えるナントカ」とか、「ぼけないためのナントカ」

って商品が気になってしかたない。ホンマにやばいわ。

このブログにも張っているけど、四字熟語を答えるのを

よくやってみる。

結構、わかって答えられるからうれしいんだけど、

中には漢字4つはあってるのに、並び方が違ってることが

あって、ショック!

子供の付録の「○○計算マシーン」を拝借して

計算問題を解いたりもして。

人や物の名前が浮かんでこなくなったら、

あせった方がいいのかもよ。

最近のわたくしがそうなんだもの・・・

☆・・☆・・☆・・☆・・☆

同じ誕生日の人を探したり、変わったプレゼントを

紹介してくれたりするサイトを見つけました。

「366の誕生日」 です。

Wism

wism

「インターネットに慣れてない」

「知らないところに書き込みは不安」

そんな心配は無用。Wismにアクセスしてみて。

楽しく書き込みして、返事をくれる仲間がいて、

おまけにプレゼントがもらえたりして。おすすめよ。

さて・・・

私が初めてパソコンにふれたのは、7年前かな?

「私は絶対、さわらんで」と断言していたのに、

今ではパソコンのない生活が考えられない。

初心者向けのパソコン雑誌を読んでいて、

モニターやアンケートでおこずかいが稼げることを知った。

やってみたいけど、知識もないし、近くに教えてくれる

友達もなかったから、とにかく、雑誌に紹介してあるとこ

をいくつか登録してみた。

Message of  Women 」もその一つ。

主婦の声が生かされるサイト。

ここが運営していた掲示板にドキドキ書き込みをしたのが、

私の掲示板デビュー。

そこで初めてできたネット友達。

彼女のおかげで、私はネット友達も増やすことができたし、

HPも作ることができたし、仕事も教えてもらったし・・・

ほんと感謝してる。

こんな出会いが Wismでもあるかもよ。

その気持ちがうれしい

少し早いけどゆきなんが母の日のプレゼントをくれました。ポンデ、大好き(*^_^*)

ばたどら

060502_14410001_1

今日は小学校の家庭訪問。

福壽庵のばたどらを用意しました。

もちもちどらやきにあんの甘さと

バターの塩かげんがいい。

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ


無料ブログはココログ