写真館

  • 飛騨高山手筒花火 総勢35名でいっせいに
    私が気ままに撮った写真です。 カテゴリーも、更新も気ままですが、 見てくださいね。

最近のトラックバック

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

がんばる私は

現在の私、4つの仕事を掛け持ちしてます。

1つは単発だし、1つは月一だし、1つは週2だから、

それぞれ、順番にくれば心の余裕もあっていいのだけど、

重なるととっても悲惨(T_T)

自分で蒔いた種?なので、文句も言えないけどね。

頼まれるとつい欲がでてて、

「はい!できます(^_^)」って返事しちゃうしね。

今日は月に一度の情報誌のポスティング。

明日は他の仕事があるので、今日やってしまわないと。

朝から、いいお天気でメチャ暑くて、冷たいお茶を水筒に入れて、

日焼止め塗って、帽子をかぶって、いざ出発!

「この仕事は、どのくらいやってるんですかー?」

って知らない人から、声を掛けられたよ。

どんな仕事も実際やってる人に聞くのが一番。

隣の芝生は・・・じゃないけど、はたから見ると、よさそうに見えたり

するもんね。

「何年やっても配布の時期がくると、「ハァ~って思う」と同じ仕事を

している人はいいますよ。毎回、お天気に恵まれるわけでもないですし・・・。

時給にしたらいいのかもしれませんが。」

と答えました。だって、本当だもん。

どの仕事も楽なことはない!と私は思う。

歩きずめで3時間半。

今月もなんとか終りました。

今、体がぐだぐだです。

体力落ちたなって思います。

さて、子どもが帰ってくるまで、少し休もう。

今夜も一つ、仕事が入っているので、

このぐだぐだをリセットしなくちゃね。

あ、お水じゃないよ。

(誰も雇ってくれないか(^_^;))

少し復活(BlogPet)

きょうは熟睡しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆきあんぱん」が書きました。

やられたー

コッコさんにちっとも合えないから、

エサを買ってアイテムボックスに入れておいたのに、

期限切れで、消えてしまってた(~_~;)

騙された気分、「う~ん、いけずぅ~」ってごねてやりたい気分。

まんまるはおなかをすかせているから、

買出しに行かなくちゃ・・・

かなぴ(T_T)

メールを打ってたら、耳元に「ぷぅ~ん」と甲高い音。

腕を見たら、蚊が止まってた。

いつものくせで、そいつをふっと息で吹き飛ばしてから、

「あ、蚊だった・・・」と気がつく。

まわりを探すと、私から離れがたいと見えて、

また寄ってきていた。

今度はやっつけた。赤い血が手のひらについた。

でも私はやられていないようだ。

誰が被害者だ?

少し復活

3日くらい、寝る頃になるとセキがが止まらなくて

熟睡できず、ぼーっとした日が続きましたが、

少し、治まってきたみたい。

仕事は休まないから、早く直さないとね。

医者にも言って、セキ止めをもらったけれど、

「とにかく、うがいしなさい、濃いヤツで一日6回。」

と言われ、実行してます(^。^)

前までのセキとは違ってきて、今はタンがからんだような

セキです。

だいぶ、楽になってきたけれど、完全に直るまで

油断はできないな。

お酒の機会が今月末に3つもあったけど、

自信がないから、泣く泣く断ったし(T_T)

早く完全復活して、仕事に遊びに、そして、家族のことにも

バリバリがんばろう!

しんどい・・・

せきは、しんどいです。

夜寝ている間は、なんとなく治まっているので、

ありがたいのですが、朝起きるとたんに

始まります。

昨日今日は、仕事もなかったので、

余計、気が抜けちゃったのかもしれません。

暇があるとすぐに横になってます。

子供達の頭の中では、

おかーさん=元気+不死身

という式が出来上がっているのか、

私が「つらーい、頭がいたーい(T_T)」と訴えても

耳に入らないようです。頭にきます、この状況は。

じいちゃんは、「早く医者へ行って来い。そんなセキを聞いてると、

いやになる!」と怒ります。もっとやさしい言い方はないのか(ーー;)

今日は午後から、旦那に子供を押し付け(いえ、預けて(^_^;))

外へ追いやりました。

父の日のプレゼントを用意してなかったので

(調子悪くて買いにいけなかったのです)

頭ガンガン、セキコンコンしながら、隣町まで

買い物に出かけました。

沢山の人が買い物に来ていて、賑やかでした。

人の話し声が二重、三重に頭の中にこだまして、

周りの会話が全く耳に入りませんでした。

今年のプレゼントは、ベルトです。

喜んでくれるでしょうか。

風邪?

子供から、しっかりもらったみたい。

セキがいつとなく出る。

セキがひどいと、頭がボーッとしてきて、ズキズキしてきて、

子供が「おかーさーん」なんて呼んできても

返事もしたくなくなっちゃう。

少しでも時間があると、横になりたいし・・・

以前、同じようにセキがいつまでも残る事があって、

内科でも耳鼻科でも症状は治まらず、

薬局で勧められた体質改善の薬を飲んで

なんとか治まったということがあるので、

もしかしたら、今回もそれにお世話にならないとダメかなあ・・・

家計にとっても厳しいんだけど・・・

がんばれ!日本代表!

この間の初戦は悔しかったー。

あのまま、逃げ切れるなんて思えなかったけど、

連続で3点も取られるなんて、悲しすぎ。

最後、ガラガラだったもんなー。

必死で試合してくれてる選手には拍手だけど、

やっぱくやしい。

全日本サッカー協会に苦情の電話がたくさんあったらしい。

それは筋違いでしょ。

そこへ文句言っても仕方ないよねー。

でも、誰かに文句言わなくちゃ、気がおさまらないくらい、

悔しい負けだったってことよね。わかる。

タグフレのカーペット屋さんに、サッカーユニフォームの

カーペットを1枚だけもらって敷いてました。

あの試合のあと、撤去しました。

だって、「オーストラリア」なんだもん。(T_T)(T_T)(T_T)

気持ちを切り替えて、対クロアチア、応援するぞ!

Blog pet(BlogPet)

たくさんの種類のブログパーツがあることに.
と、ゆきあんぱんが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆきあんぱん」が書きました。

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆきあんぱん」がテスト投稿の為に書きました。

Blog pet

いろんなBlogを見てまわっていると、たくさんの種類のブログパーツが

あることに\(◎o◎)/!します。

みなさん、研究していらっしゃるんですね(^_^)

Blog petを始めてみました。

ぼちぼち、模様替えなど勉強していこうと思ってます。

みなさん、参考にさせていただきます、感謝<(_ _)>

信じられません、3つ。

車に載っていて遭遇した信じられない今日の出来事。

その1.信号待ちをしていたら、前の車の運転席から紙くずらしき、ゴミがポイ。

「なんてヤツ(-"-)」って思ってみていたら、運転手が出てきて

そのゴミを拾った。「お、反省したか?」

その紙くずの中を確認して、またポイ。

相模ナンバーの若いおにーちゃん、あんたの行動、信じられません!

その2.ビニールハウスが並ぶ、見通しの悪い道。

こっちが優先だけど、恐いからいつもゆっくり走るようにしている。

その横道から、一旦停止せずに飛び出してきた、おじちゃんの車。

勢いよく飛び出してきたくせに、人の前にでてからはむちゃくちゃゆっくり。

ちょっと違うんでない?信じられません!!

その3.運転中の私の目の前に、白と黒の蚊が一匹。

窓をあけて追い出そうとしたけど、出て行かない。

気になるから車を止めて、蚊と格闘した。

やっと捕まえたら、お食事が終った後だったみたい。

左のほっぺが痒くなってきた。

食い逃げしようなんて蚊、信じられません!!

ありがとう

5月31日は私の誕生日でした。

いつもと変わりなく、忙しい一日でしたが、

いつもと変わりなくこの日を迎えられたこと、

それが一番うれしいことなのかもしれません。

お祝いの言葉をありがとうございました。

とてもうれしかったです。

これからもがんばるので、よろしくお願いします。

Photo_1

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ


無料ブログはココログ