写真館

  • 飛騨高山手筒花火 総勢35名でいっせいに
    私が気ままに撮った写真です。 カテゴリーも、更新も気ままですが、 見てくださいね。

最近のトラックバック

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

ちょうちょ、倒れる

先日の会社の飲み会は、とっても楽しかったです。

珍しく、生ビールを1杯半飲みました。

(私、すぐに顔が真赤になって心臓、バクバクに

なるんですよ)

あんまり飲めなくても、テンションはすぐに上がるので、

沢山話して、笑って、歌って、ストレスを発散させていただきました。

これでまた、仕事、がんばれそうです。ありがとうございました(*^_^*)

さて・・・今日は午後から子どもをつれて、車でお出かけ。

その帰り道のこと。

せまい山道の下り坂、風が心地よかったので、

窓全開で走っておりました。

「バシッ」って音がして、何かが運転している私の座席に落ちました。

チラッと横目で見ると、オレンジ色の羽に黒いテンテンのあるチョウチョが・・・

ムシが苦手な私は一瞬、足の先から頭のてっぺんまで、

ぞぞぞぞ~っとしました。

(トトロがメイに出会った時みたいにね)

でも、運転中だから、

(落ち着け、落ち着け・・・)

って心の中でつぶやきながら、車を止めることが出来る場所を

探しました。

やっと、待避所を見つけ、車を止めて横をみると、

チョウチョが足をモゾモゾしてるけど、

起き上がれない状態。

サイドミラーにぶつかって、脳しんとうでも起したんでしょうか。

その姿をみたら恐い!よりとってもかわいそうに思えて、

近くにあった紙にやっとの思いでのせて、

道路脇の草の上に乗せてあげました。

チョウチョもようやく気がついたようで

羽をひろげてくれました。

たぶん、時間がたてば飛べるように成ってくれると思いますが、

助けてくれたお礼になんて、今夜訪ねてこないでくださいね、

またまたぞぞぞぞ~っとしてしまいますから。

今夜は飲み会

今夜は会社の飲み会です。

久しぶりなので、とっても楽しみです。

自転車こいで、会場へ駆けつける予定です(*^_^*)

雨、降らないでねー。

メロメロパーク

お友達のところにいるメロメロの仲間がとってもかわゆかったので、

私も登録してみました。

始めたばかりなので、これから、いろいろ試して見たいと思います。

楽しみだわ~。

うちの子は「タントン」です。よろしくね(*^_^*)

おかげ様で1周年

私っていったいいつからブログを始めたんだろう?

3日前、ふと思い立って過去へさかのぼってみたら、

なんと、去年の今日がスタートだったんだ。

笑ったり、泣いたり、怒ったりの毎日をダーッっと書き留めて

もう1年たったんだね・・・感慨深気

これまで私の「元気の素」話にお付き合いいただいた皆様。

これからもこんな調子で続いていくと思われますので、

どうぞ、よろしくお願いいたします<m(__)m>

ゆきぱんものびる

この暑さで我が家のゆきぱんもダラダラ~

のびてます(*^。^*)

ほんとは寝てるんだけどね。

でもその姿、行き倒れのように思えてならない

ワタクシなのですが・・・Yukipan 

暑すぎます(BlogPet)

きょう、ここへ夏は吸収しなかったー。
ゆるるんの特みたいな吸収したよ♪
ゆるるんと夏吸収♪
ゆきあんぱんはここにもとに吸収すればよかった?
ここで吸収したいです。
ゆるるんは特も吸収する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆきあんぱん」が書きました。

海~!

13~14日、毎年恒例の海水浴に出かけたよ。

うちと、旦那のおにーさん家族と私の妹家族の

大人6名、子ども9名。

行き先は石川県かほく市の「ゆったり温泉」。

歩いて5分くらいで、海があるし、

浜小屋が貸してもらえるから、休む場所もある。

細かいがきんちょが多い私達には、とっても

気楽なお宿なのだ。

5年くらい前から毎年お世話になってる。

毎年、道中、雨が降ったりして、「大丈夫かいな?」

と心配するんだけど、今年は最初から雨の心配なし。

朝の6時に出発して、9時半くらいには到着!

子供達は大人が荷物を準備するのも待ちきれず、

さっさと着替えて海へ行っちゃった。

遠浅な海で、砂浜で、子ども達にはとってもいい感じ。

海水浴場ではないので、砂浜はゴミが多いのが(~_~;)かな。

お昼はバーベキューをした。

私も子どもと一緒に、うきわで波に向かっていったり、

子どもを砂に埋めたり、砂のお城を作ったりと、

久しぶりにいっぱい遊んだな。

普段は、時間にしばられてるけど、

この日はまったく時間を気にしなくていいから、

本当に気持ちがいいね。

夕方、宿に戻って温泉にゆったーりつかって、

はぁ~っと一息。

食べきれないくらいの夕食のあとは、

子どもが(大人も?)寝てしまわないうちに

花火大会。

いっぱいいっぱい遊んでクタクタで大人も子どもも

ぐっすり寝たのでした。

海~の次の日

2日目はロビーで見つけたチラシに、

「七福神センター・開館15周年記念・

今なら入場料無料恐竜の化石展」

「恐竜」「無料」にひかれてそこへ行くことになった。

場所は能登有料道路の白尾ICのすぐそば。

ふるさと創世資金を使って建てられたという

竜宮城のような大きな竜の頭が見えた。

駐車場はとっても広くて、私達3台で使うにはもったいないほど。

(ん~、ちょっと間違えたかなあ・・・)

とみんなで顔を見合わせていたところ、

プレハブの小さな部屋から、男の人がにこやかに登場。

「いらっしゃい、何をみてここへこられたの?」

「泊まった先においてあったチラシを見て・・・」

「そうですかー、じゃあ案内しますので、ついてきてくださいねー、

15周年記念のクイズラリーがあるからがんばってねー、全問正解で、

スピードくじがひけますよー。」

と、クイズ用紙に住所と名前を書かされた。

後で、お知らせを送るかも知れないって書いてあったので、

苗字と、住所も途中までしか書かなかったけど・・・

中を案内してもらうと、恐竜の化石や、模型、古代生物の化石などなど、

けっこう沢山展示してあって、恐竜好きの子どもたちは

おおはしゃぎ。クイズラリーもほとんど答え教えてない?ってくらい、

ヒント満載。

ずーっと進んでいくうちに、「アメジストの原石」

「水晶の塊」なんてのが並びはじめて、

「ここは宝石の庭です」って天然石を敷き詰めた庭を通ったりした。

なぜか、トルマリン入りの枕は・・・とか、携帯ストラップが・・・

って話になっていた。

わー、来た~、やっぱ、これだったのねー。

最後にたどりついたのは、宝石の売場でございました(@_@;)

クイズ全問正解でスピードくじを子どもに引かせたら、

2等!大当たり。1000円の商品券、しかも、3000円以上お買い上げの場合。

お土産何も買ってないから、一番安い、1050円のストラップやキーホルダー

を買って商品券使わせていただきましたわ。

なんか、みんな苦笑いをしながら、建物から出て来たんだけど、

幸いだったのは、子どもが元気で、宝石の話なんて聞いてる間がなかったってこと。

お店の人もあきらめてたかもね。

あのひろ~い駐車場はツアーの観光バス用だったのね・・・

って感じです。

後日、ネットで調べてみたら、苦笑いの話がいくつか出てきたので、

みなさんもご用心。

それから、富山まで戻り、お昼をみんなでと思ったけれど、

どこも満員で、結局、そこで解散ということになった。

帰るにはまだ時間があるし・・・で、「海洋丸パーク」へ寄って、

海を見ながらぼーっとして見ました。

広くていいなー。

うちの近所にも広くて、なんでもできる公園がほしいなあーと

思いながら、帰ってきました。

いろいろあったけど、

楽しかったよー(*^_^*)

事件解決!

今朝、じーちゃんは点検も兼ねてディーラーさんへ出かけ、

カーナビの話をしたようだ。

調べてもらった結果、ただの故障ということだったそうだ。

車を預けて帰ってきたじーちゃんは、

照れくさそうにそう言って笑っていた。

「よかったなー。でも、じーちゃん。

いくら誰のこないといっても車を離れる時は、

キーつけっぱなしの開けっ放しってのはもうやめようね」

ドロボー!!!

うちのじーちゃんのカーナビのソフトが盗まれたらしい。

車のエンジンをかけたのに、いつものように

カーナビが動かなかったようで、地図以外の機能は

普通に動いたみたいだ。

いつものように少し山道を入ったところにある畑へ出かけ、

農作業をしていたらしい。

めったに人がくるようなところではないが、

車とじーちゃんが仕事をしているところの間には

せいたかのっぽのとうもろこしの林があって、

ドロボーさんがやってきたって、気がつかない。

そんな危ないところなのに、おかしな安心感があったのか、

じーちゃんたら、車の窓も開けっ放し、鍵もつけっぱなしでいたらしい。

そりゃあ、「どーぞ、ご自由に(*^。^*)」って行ってるようなもんだよ(^_^.)

後ろの座席に置いていた財布は無事だったみたい・・・

気がつかれなかったみたいだね・・・

まったく、気をつけてくれなくちゃ。

あ、私も・・・

暑すぎます

暑すぎます

今日もと〜ても暑い一日でした。仕事がら熱吸収のいい色の服を着るので今年の夏は特に試練です(^o^;)(でも痩せない)

豪雨

今日は午後から降水確率が50パーセント。

朝はとってもいいお天気だったので、

まあ、もつやろ・・・と

洗濯物をほして、仕事に出かけた。

仕事も12時までだったので、間に合うと思って。

しかーし、私の期待は見事うらぎられ、

曇ってきたなあ・・・雷が鳴り出したなあ・・・・

うーわ、大粒の雨じゃん、ひえー、土砂降り!!!

慌てて、家に電話したら、おねーちゃんが先頭にたって、

洗濯物を取り入れてくれていた。

(なんていい子なの~\(◎o◎)/感激だわ~。

と安心したけれど、なかなか雨が小降りにならず、事務所から

車のところにたどり着くにも大変。

バケツをひっくりかえしたなんてもんじゃなく、

まるで、洗車機に入ったような雨(わかる?)

地響きがするような雷が鳴るし、稲光は走るし、

停電はするし、まあ、すごかった。

みなさんのとこは大丈夫でした?

ダイナランドゆり園

6日の新聞に、一面にゆりが広がる写真が載ってました。

郡上市にある、ダイナランドってスキー場の斜面が今の季節、

ゆり園に変身してるんだって。

早速出かけてきました。

HPはここ

斜面一杯の黄色やピンクや、赤や・・・色とりどりの

ゆりがとってもきれいだったよー。

私もにわかカメラマンに変身して写真とってきたので

サイドバーの「写真館」をぜひ見てね。

さすがスキー場、急な坂道が続いてすごいいい運動だった。

リフトで上まで上がることもできるので、ご安心。

でも帰りは歩きです(^_^;)

「ゆりソフト」を食べてみました。

さわやか~なゆりの香がしておいしかったよ。

きいちご

きいちご

ちょっとピンぼけ。でもおいしいよ。子供と散歩してたらいっぱいあったよ。

楽しかった~(BlogPet)

ゆきあんぱんがゆるるんがここへ篳篥へblogしたかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆきあんぱん」が書きました。

昨日の出来事

毎日、暑いです。

今年ほど、「私は暑さに弱い」と感じたことはありません。

(きっと来年もっと暑い夏なら、おんなじセリフを言うと思いますが・・・)

みなさん、がんばりましょうね(^。^)

昨日3日は、うちの2番目の坊の10歳の誕生日でした。

本人の希望で、プレゼントはドラゴンズの野球帽。

(少し前までジャアンツ!と騒いでいたくせに(^_^;))

夏用のサンダル。

(某通販で、お買い得なサンダルを2足も買ったのに、

履いて3日で2足ともぶっちぎれた・・・母悲しすぎ・・・)

そして、ケーキはペコちゃんで。

夕べは旦那も私も仕事で9時までいなかったので、

お誕生会は9時すぎになってしまいました。

この暑さで、生クリームのケーキは少しダルッっときてて、

なんとなく、横へずれているような・・・

それでもみんなで歌を歌ってケーキとジュースで

お祝いしました。

ケーキの上にのっている名前のついたチョコプレートは、

もちろん主役の物。

満足気に食べている坊を見ながら、「まだかわいいもんだ」

と思いました。

仕事帰りでおなかがすいていた私はやめとけばいいのに、

ケーキとサイダーと、おにぎりを1個食べてしまったのでした。

夜も暑くて子ども達の部屋の窓を開けたり、寝汗をかいていたら

着替えさせたりと、ほとんど眠れない毎日です。

疲れと、むちゃな食欲のせいで、今朝は体がツラクて、頭が痛くて

おなかも痛くて、起き上がれませんでした。

でも今は自業自得なので、薬を飲んで動いてます。

自分の管理ができないなんて、情けないことでした。

おおいに反省モードの今朝の私です。

おお、そうだ。

誕生会が終って子どもが部屋に帰ったら、

でっかいクモが部屋の中にいました。

とっても逃げ足が速くて、そこでは捕獲できなくて

ほおっておいたらしばらくして、私達の部屋に入ってきてました。

真正面からクモとご対面してしまった旦那がかわいそうでした。

逃げ回るクモを必死で追いかけ、なんとか外へ追い出して

ホッとしました。写真とっておけばよかったな。

脚の長いクモだったんですよ。

そっかきっと、これも影響しているんだわ・・・

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ


無料ブログはココログ