写真館

  • 飛騨高山手筒花火 総勢35名でいっせいに
    私が気ままに撮った写真です。 カテゴリーも、更新も気ままですが、 見てくださいね。

最近のトラックバック

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

って電話(BlogPet)

今日、寝装センターなど申します・・・
って電話、かかってきませんか
今日、名簿とかを電話すればよかった?
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆきあんぱん」が書きました。

写真館、更新です。

9月に撮った写真です。

観光客気分で町を歩いてみました。

時間がなくて5枚しか写せなかったけど、

たまにはこうやって市内散策もいいもんですね。

お弁当の話

10月といえば遠足の季節。

我が家には小学生3人と保育園児1人がいるのですが、

今回は遠足やその他の行事が重なって同じ日に弁当をつくるハメになりました。

まず、17日。遠足初日。

いつもの旦那の弁当と小学生2人分と保育園分で4つ。

そのうち1つは朝6時半までに学校に集合だったので、

いつもより早起きして作りました( ´ー`)フゥー

18、19日。市の陸上記録会とその予備日。お弁当2つ。ま、これは楽勝(^_^)

23日、保育園リンゴ狩り(雨で延期)お弁当2つ。これもよしとする。

24日、小学校の遠足予備日。お弁当4つ。これも早起きしてなんとか間に合った。

26日、市の小中学校音楽会。お弁当2つ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここで私は間違いを犯してしまったのです。

17日の遠足のための予備日はこの日に遠足が延期になったときの学年のために

あったということをすっかり忘れていたのです。

朝6時半の遠足はバスで出かけたので、雨が降っても延期にならない遠足だったのです。

給食があるのに弁当を持ってきた我が子は、先生に

「せっかくおかーさんが準備してくれたのだから、弁当と給食、両方食べていいよ」

と言われ、食べてきたようです。あれ、うっかりで恥ずかしいさー。

救いはもう1人、同じ様な子がいたことかも(*^。^*)

遠足があると、お父さんのお弁当ってカラフルになるのはどこも同じかしら~?

セールス電話で

「寝装センターと申します・・・」って電話、かかってきませんか?

名簿にチェックしといてよって言いたくなるくらい、同じ会社からかかってきます。

どういう会社なんでしょ。買ったというと、クリーニングとか打ち直しだとか、新しいの買えだとか言われるんでしょうか?

アフターなら購入したお店がやるべきでは?とかなんとかいろいろ考えてしまいます。

今日もかかってきました。

電話に出ると、だるそーな声でイケイケねーちゃん?コギャル?ぽい話方でしゃべってきました。

(語尾を上げてのばしながら読んでくださいね)

「あのー、寝装センターと言いますがー、確認のー、電話なんですけどー、

いぜんー、訪問販売とかー、通信販売でー、お布団買われてますよねー」

そんな覚えはまったくないので、「買ってません!」と答えたら、

ギャルは一言、「そー」と言って電話を切ったんです(`m´#)ムカッ

最初から丁寧な応対は期待してませんでしたが、

「そー」はないだろー、「そー」は!

(`m´#)ムカッ(`m´#)ムカッ(`m´#)ムカッ(`m´#)ムカッ

おばちゃん根性丸出しで説教してやりたい気分でした。

きょうゆるるんの(BlogPet)

きょうゆるるんの、映画を戦争したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆきあんぱん」が書きました。

平和を考える

気になっている韓国映画「トンマッコルへようこそ」

戦争が激しかった時代、争うことも知らず、仲良く暮らすトンマッコルの村。

そこへ3組のお客さんがやってくる。村人は大歓迎。

しかし、お客さんたちはお互いにいがみあい、怒鳴りあう。

敵国の兵士達だったから。

言葉も通じて同じ人間なのになぜいがみあうの?

トンマッコルの村はどうなってしまうのか?

残念ながら私の街では上映予定はないようです。

DVDがでたら買おうかなと思ってます。

子供たちにも見せたいから。

http://www.youkoso-movie.jp/

それともう一つ。

アートで平和を呼びかけてます。

http://www.retired.jp/

子供たちのためにも平和を呼びかけます。

動物目撃

最近、私の住む町にもクマの出没情報が流れる。

町村合併でかなり広い範囲が一緒になったので、

山に近い場所の話かと思っていたが、

実際旧市内でもクマの情報があり、学校からは注意を呼びかける

紙が配られた。

とうとう隣町では人が襲われた。

人事ではない、恐ろしいことである。

私の家の周りではクマはまだ見ないが、裏山の開発に

よって追い出された動物たちが出てくることが多くなった。

タヌキの2人連れを見たでしょ、かもしかと見詰め合ったこともあるでしょ、

我が母はかもしかに尾行されたこともあると言う。

話を聞いたときは笑えたが、相手は野生。

住む場所を追い出され、頭にきているはずだから、

向かってきたらとても恐い。

人間の利害だけで自然を壊していると、反撃に会う。

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆきあんぱん」がテスト投稿の為に書きました。

Wism

このブログでも何回か紹介したことのあるWism

もう遊びに行ってみたかな?

いろんな掲示板があって

(何があるかは実際にアクセスして確認して見てね)

主婦の井戸端会議、毎日開催中よ♪

何が楽しいって、全国のWism仲間が

時には優しく、時には厳しく、私のことを見守ってくれてる

って思えるところ。

助けてもらえると、今度は自分が助けてあげようって

気持ちになれるところ。

書き込みすると、もしかしてプレゼント

当っちゃう?ってワクワクしちゃうところ。

それにここを運営しているスタッフさんたちは

私達とおんなじ主婦なんだよー。

私がネットを始めて、一番最初にお友達になった彼女も

ここでがんばってる1人。

だから、とっても身近で私達が楽しめるように

がんばってくれてます。

掲示板に書き込みして楽しむのも一つ、

掲示板運営のお手伝いに登録して私も

一緒に作ってるんだわって充実感を味わうのも一つ。

Wismに登録するはじめの一歩を踏み出せば、

今とはちょっと違う物を見つけられると思うの。

全国的に仲間を大募集しているから、一緒に

楽しみません?

私が薦めるんだから、間違いない(長井 秀和風)

登録してみよう♪って思った人は

https://ssl.caput.co.jp/wism.caput.jp/members/campaign.php?id=%82%e4%82%e9%82%e9%82%f1

から登録してね。

Wismでも会いましょうね~(*^_^*)

おいおい(^o^;)

おいおい(^o^;)

秋の高山祭り。長男が友達と見に行った。ゲームをして当たったプラスチックのものさし。(・_・)エッ....?1回300円?たっかー(><;)

運動会のごほうび

運動会のごほうび

無事、我が家に戻ってきてくれたアンパンマンです。かわいいでしょ('-^*)/

無事、見つかりました

息子がダウンして復活したと思ったら、

家族がダウンしちゃって、ブログの更新が

出来ませんでした。

やっと復活\(^o^)/

結局、土曜日の午後ダウンした息子は、

月曜日の午前中、お医者で点滴をしてもらいました。

唇真っ青で、ぐったりしていたのですが、

点滴が終ったらとたんに元気を取り戻し、

「おかーさん、おやつ食べたい」

と言いました。

丸二日、ほどんと食べずにいたのを取り戻すかのように

こちらが心配になるくらいよく食べていっきに

元気になりました。

子供ってわかりやすいですよねー。

火曜日、保育園に行ったら、クラスの女の子が

「アンパンマンのおちゃわん、もらってないよね」

って聞いてきました。

無事、届いてました。

アンパンマンのチャーハン皿と、スープ皿と、レンゲのセットが。

その晩、夕食はチャーハンにしました。

心配をしてくださった皆さん、ありがとう(^_^)

保育園の運動会

30日は保育園の運動会でした。

年中になった末っ子の坊は、かなり気合入ってました。

これまでは、人前で照れが入ってしまってふざけたりすることが

あったけれど、今回はしっかりやってたので

成長したなあとうれしかったな。

リレーも綱引きもお遊戯もがんばったよね。

親子競技は声を頼りに自分の子供を捜す競技で

最初、わからなくてあせったー(^_^;)

天気もよくてほんと、いい運動会でした。

最後にがんばったご褒美に

ジュースと果物と記念品をもらって帰ったんだけど、

家について荷物をあけてみたら、記念品だけが見つからない。

本人、すごく楽しみにしてて、それでも家につくまでは

あけないで我慢してただけにショックは相当なもの。

だれかが間違えて持って行ったのかなあ。

戻ってくるといいんだけど・・・

運動会が終って張り詰めた気持ちが緩んだのか、

本人、ダウンしました。

セキがひどく。熱も出て、今日は一日、ご飯も食べることが出来ず

寝てました。

小さい体でがんばったね、お疲れさん。

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ


無料ブログはココログ