写真館

  • 飛騨高山手筒花火 総勢35名でいっせいに
    私が気ままに撮った写真です。 カテゴリーも、更新も気ままですが、 見てくださいね。

最近のトラックバック

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

メタボオイルレポート3

メタボオイルを使い始めて2週間。

お風呂上りのポカポカした状態で使ってます。

外箱にマッサージの仕方が書かれているので、

それを参考にかかとやくるぶしのあたりから上へ足をさすり上げてます。

時間的には10分くらいでしょうか。

それ以上やってると、「何してるのー?」って子供が見に来たりするので、

仕方なく中断してます。

たっぷり目の足のお肉がプルプルしなくなるのを夢見て、

がんばってますよ。

寒くなると、かかとや皮膚がかさついて、ひどいと白くなってしまいます。

メタボオイルには、その予防も期待してます。

ゆるるんの(BlogPet)

ゆるるんの、とふくするつもりだった?
ここへとふくしたの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆきあんぱん」が書きました。

メタボオイルレポート2

メタボオイルを使い始めました。

私の場合、ふとももとふくらはぎを中心にマッサージしています。

お風呂から出て気分がリラックスした状態でやってます。

手のひらに適量とって足に塗りますが、

オイルなのにサラサラしているのに驚きました。

ベトベトしないんです。

いつまでもオイルを塗った足を触っていたい、

マッサージするのに、手のひらがスムーズに動く(?)

そんな感触がとても気に入りました。

ステキな香りに包まれて、心も豊かになれそうですよ。

チューリップ

花のことじゃないよ。

1970年代を中心に活躍した財津和夫さんをリーダーとしたグループ。

以前は「サボテンの花」がドラマの主題歌に使われていたし、

最近はCMでもチューリップの曲が使われている。

ラジオを聴いていたら、チューリップの特集をやってた。

最近聞いてないなと思ったけど、曲が流れれば一緒にくちずさんでいる自分に気がついた。

私がチューリップの曲に初めて触れたのは小学校の時。

給食の時間に流れる、「お昼の校内放送」

小学生向けの曲も流れたけど、放送委員の好きな曲も流れて、

それまでに聞いたことのないユーミンなんかも流れる事があった。

それまで、演歌か歌謡曲しか聴いたことがなかった私には

カルチャーショック。

ちょうど「心の旅」がはやっていてこれが良く流れた。

とても心に残った。

グループ名と曲名を知ったのはだいぶ後のこと。

問題の名作、「金太の大冒険」は何回か流れたけど、禁止になったっけ。

(注:これはチューリップの曲ではありません)

「青春の影」を聞いた時は子供心にもジーンと来るものがあって、

これは今だに変わらない。

財津和夫さんの声だからいいんだよね。

Tg_1

父親にレコード店に連れて行ってもらったとき、買ってもらったのがコレ。

何度も聞いたな。これでチューリップの曲を沢山覚えた。

今はもう手元にないけれど、チューリップの歌を口ずさみながら、

その頃の思い出がワッとあふれてきた。

胃腸風邪、停滞中

金曜日の朝、末っ子の坊がおなかが痛いと言い出した。

熱を測ると38.5度。吐き気も少し。

今日は家での仕事なので、仕事を中断して医者へ連れて行ける。

保育園を休ませ、かかりつけの小児科へ。

風邪がはやっているようで、混んでた。

「おかーさん、歩けない・・・」彼はご病気モード。

診察してもらうと、胃腸風邪だという。

「はやってるからね、様子見てひどくなるようなら、夕方にも来てね」

ひとまず、薬をもらって帰る。

「おかーさん、病気もらう訳にいかんで、がんばるなー」

と車で帰る途中、イヤな予感がした。

(胃薬でも飲んで様子を見よう)

家について薬を飲み、仕事を再開。

腰をかがめる体制が多いため、腰が痛くなる。

そのうち、胃がきりきり、おなかがグルグル、吐き気もし出した。

それでも、なんとかごまかしながら、仕事をした。

けっこう、つらかったー(~_~;)

幸いだったのは、トイレと仲良くならなくてすんだことと、

息子が安定していて、いい子していてくれたこと。

ヒヤアセかきながら仕事を終らせ、夕方、今度は自分のために医者へ。

熱をはかったら、37.7度。

「あら、熱あるねー、えらそう(つらそう)だわ」

と受付の人に言われ、自分でもびっくりした。

ますます、胃はキリキリ、おなかはグルグル、頭がガンガン。

1時間後、ようやく呼ばれて診察室へ。

先生に子供の話をしたら、

「小児科でもらってきたな」とニヤリ。

「マスクしていかんと、もらうぞ」

確かに点滴してる子供も多かったし、我が息子もそのものだったからなあー、

うかつだった。しっかり胃腸風邪なり。

先生の説明。

「うがいは濃いやつを1日6回。これから2食は抜くように。それからはいつもの5分の1の量をとるように。1回の量を少なく、回数は増やしてもいい。胃にためないようにして、少しづつ、腸に流してやるように」

とのこと。

食欲はあって胃は元気だが、腸が動かないために胃に貯まってしまう。

脳は胃に貯まっているので、胃液を出して消化するように仕向ける。

これが胸焼け、胃が痛くなる原因らしい。なるほど。

点滴をしてもらって、少し落ち着いて家に帰った。

夕飯を作る元気は全くないので旦那にお任せして、私はとっとと寝ることにした。

おかげで土曜日、熱は収まった。

でもおなかは直らないので、日曜の今でも半断食を決行している。

人間、食べないと力は出ないし、思考能力も落ちるし、気分も暗くなるものだね。

「自分は食べられないのに、なんで食事の準備だけやらねばならぬ(涙)」

とイライラしたり、

「ああ、白い塩味だけのおかゆってこんなにおいしかったんだーヽ(´∇`)ノ」

と感激したりしてるところです。

で、息子はどうなったって?

彼は小児科の先生の顔を見ただけで直った?と思うくらい、

あっという間に元気になり、その日の夕方にはフツウにご飯を

食べましたとさ。

ああ、その回復力、うらやましい。

おかーさんにも分けておくれ。

メタボオイルレポート1

わくわくしながら待っていた「メタボオイル」が届いた。

早速開けてみた。

とてもふわっと広がる優しいジャスミンの香り。

とても気持ちが落ち着く感じ。

変な話ジャスミンていうと、昔のトイレの芳香剤のイメージが強くて

どんなのかなーって少し心配だった。(トイレの芳香剤って結構強いニオイでしょ)

本当のジャスミンってこうなんだろうなって思える、上品なメタボオイルのカオリ。

忙しい一日が終って、うるさい子供達も寝てしまって(我が家の場合)

お風呂に入ってやっと自分の時間。

ホッと一息ついたところで、優雅なカオリでマッサージしたら、

トロトロとお姫様気分で眠れちゃうかも。

だから香りは大切だと思うな。

HPを見てみた。

ジャスミンのカオリは科学的評価を得たものらしい。

これにより、リラックスしてマッサージが続けられるのだ。

この香りを楽しみにこれからがんばってみようと思う。

期待絶大\(^o^)/

20061009_220013_2

ゆきあんぱんは(BlogPet)

ゆきあんぱんは、ここまで吹き出物みたいなblogした?
きょうは吹き出物もblogしたかも。
ゆきあんぱんはblogしなかったよ。
ゆるるんは吹き出物はblogしたかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆきあんぱん」が書きました。

お花のブローチ

なんと、今年になって初めての作品です。

ビーズに触りたくてうずうずしてましたが、なかなかできなくて。

今回は友達に誘ってもらってビーズ教室に行って作りました。

初めてシャワー台を使ったのですが、花びらにの部分が

偏ってしまいました。

作り方自体は難しくなかったので、

色を変えていくつか作る予定です。

やっぱ、キラキラ眺めると、落ち着くわ。

Bi

こんなところにもど根性ダイコン

少し前に話題になった、

アスファルトの割れ目から生えてきたダイコン。

なんと、私の街にもありましたわ。

友達とせまい路地を歩いていて発見(@_@)!

車も通るし、人のけっこう通るし、

よくもまあ、折られず、踏まれず、

ここまで大きくなったもんだと感心してしまいました。

N

おでこの真ん中に

おでこの真ん中にでっかい吹き出物がドーンとできた。

「にきびができたー」と言ったら、「にきびじゃなーい」ってしっかり却下された。

(当たり前か)

原因は・・・

Img101932732 私はコレが大好き。

多分、コレの食べすぎ。

(|||_|||) ガビーン

おいしすぎって罪~(*^_^*)

しばらく禁マアムしてデキモノ直さなくちゃ。

メタボオイル

いろんな商品を送料程度でオタメシできる、「モラタメ」。

名前の通り、「もらえる、試せる」のサイトです。

今回、初めて「もらえる」に当選しました。

その商品は・・・20061009_220013

“アロマシューティカルズ・メタボオイル”   

アロマシューティカルズ・メタボオイルとは、薬学・医学の専門家との共同研究によって開発されたボディ用マッサージオイルです。

脂肪燃焼効果が確認された
天然ジャスミンの香り成分気になる部分の肌の引き締めを導きます。

アロマシューティカルズ・メタボオイルは、サラッとした使用感で お肌へのなじみが良く、心をゆったりさせる優しい天然ジャスミンの香りが特徴です。ほのかに香るジャスミンが優雅な気分をもたらしてくれます。

というものです。実売価格13650円だそうで、これを無料で試すことができて

ラッキーです。効果のほどをレポートして行きたいと思いますので

お楽しみに~\(^o^)/

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ


無料ブログはココログ