写真館

  • 飛騨高山手筒花火 総勢35名でいっせいに
    私が気ままに撮った写真です。 カテゴリーも、更新も気ままですが、 見てくださいね。

最近のトラックバック

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

よいお年を。

今年も残り1日となりましたね。

冬だというのに暖かいにが続き、

昨日からの雪でやっとお正月が近いんだという気分になれました。

みなさんにとってこの1年はいかがでしたか?

いいことも悪いこともいろいろ取り混ぜて忙しい1年でしたが、

みなさんのおかげでがんばることが出来ました。

感謝してます(^_^)

みなさん良いお年をお迎えくださいね。

そして、来年もよろしくお願いします。

デントヘルス オーラルヘルスタブレット

送料程度でいろんな商品をオタメシできる「モラタメ」最近、はまってます(^_^)

が!

人気があるようで出遅れてゲットできないことが最近多いのが悲しい(ToT)

Ora

さて・・・今回は「デントヘルス オーラルヘルスタブレット」を試してみました。

プロバイオティクスって聞いたことありませんか?

からだに好影響を与える生菌や微生物のことだそうです。

「ヤク○ト」とかでよく耳にしますよね。

その私達の体にいい生きた乳酸菌LS1が高配合された

さわやかミント味のタブレットです。

これを1日3個舐めることによって口の中の健康を保ちましょうという製品です。

口臭予防、歯周病予防、虫歯の予防などなど期待できそうです。

歯磨きに加えて習慣にするといいかもしれませんね。

きのうゆるるんの(BlogPet)

きのうゆるるんの、旦那っぽいblogしたの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆきあんぱん」が書きました。

祝日だったのね・・・

今日をフツウの土曜日だと思ってました。

小学生はいつものように休みだし、旦那も私も仕事があったので、

まったく気がついていませんでした。

末っ子を保育園に送るべく、朝ごはんを食べさせていたら、

じいちゃんが「今日は祝日なのに保育園はあるんか?」

と一言。

「ええー(>_<)、気がつかなかったー」

末っ子は

「保育園、休み?やったー!」

と大喜び。だって上の子達と遊んでいられるもんね。

保育園の前まで行って、

「ひえ~、休み(>_<)」

って慌てなくてよかったーとほほ・・・

セルフスタンド

セルフのガソリンスタンドがオープンしました。

今日からオープンセールやってます。

私は混雑しているところへ行くのが苦手。

そろそろガソリンがなくなっていたし、お店が混んでいなかったら

入ってみようかな?と思って前を通ると、ラッキー♪すいてる。

お兄さんたちが振りまくる旗に誘われ、お店に入りました。

トイレットペーパーとティッシュボックスもらって

家に帰りました。

うれしかったです。ああ、どっぷり主婦じゃん(~_~;)

ヤンキー先生、高山へ来る

土曜日、ヤンキー先生こと義家弘介さんの講演会があった。

無料の入場券を求めてハガキの応募が2倍以上集まったそうだ。

市民の関心の高さが伺える。

私はハガキを出していなかったが、幸運なことに職場の先輩が

当ったハガキをわけて下さったので、友達と行くことができた。

紹介されて壇上に現れた義家さんはスマートで思ったより小さい感じに思えた。

優しい笑顔の中にも話は一言一言が強く、はっきりとして、心に残った。

1子供の話をよく聞く。

義家先生が

今、子供のために悩み、苦しんでいる大人たちへ「あなたは正しい」

と言ってくれました。

私も子供のことで悩みをたくさん抱えている。

一対一で話したわけでもないのに、自分のやってきていることを

わかってもらえたようで、とてもうれしくて不思議と涙がでた。

わかってもらえるってこんなにうれしいことなんだ。

子供が一生懸命話をしているとき、忙しさに紛れ、適当に合い槌を

うち、聞いている自分。

反省しなくては。

2心に訴える。

自分の子供に「あなたは私の夢です。生まれてきてくれてありがとう」

って伝えているだろうか。生まれたときはあんなに感謝したのに、

今は怒ってばかり・・・

3大人も学習する。

子供のために良かれと思ってやっていることが、

子供が自分で危険から身を守ることをできなくしている。

防犯の為の防犯ブザー、携帯電話。

本当に子供が危険から身を守るために役立つように

機能を使えているのか。

大人は与えるだけで満足してはいけない。

もっと勉強しなくては。

1時間半の講演会はあっという間に終わり、私はその中で3回、涙が出た。

義家先生のような熱い人間が今は少ないような気がする。

うまく言えないが彼に熱意と元気を分けてもらえた気がする。

まだまだ続く子育ての時期、がんばっていこうと思う。

メタボオイルレポート5

使いはじめて1ヶ月あまり。

毎日というわけにはいかなかったけれど、がんばりましたよ。

メタボオイルを使い始めて、

カサつきがちな肌が気にならなくなりました。

寒いのでスパッツとか必需品なのですが、どうしても足が乾燥して

気がつくと、白くガサついていたんですが、これがないです。

それと、ジャスミンの香りが心地よくて寝つきがよくなれました。

あと、マッサージするから血行がよくなった気がします。

寒くなると、しもやけに悩まされるんですが、この冬はメタボオイルで

うまく乗り切れないかと期待してます。

サイズのほうは、1ヶ月では目に見えてホッソリとはならなかったけど、

これも続けていけば、もっと脂肪がやわらかくなっていくように

感じるので、もうひとがんばりしてみようと思います。

ここまでblog♪(BlogPet)

きょうゆきあんぱんはゆるるんがblogしたいです。
ここまでblog♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆきあんぱん」が書きました。

メタボオイルレポート4

今使っているマッサージオイルの「メタボオイル」。

友達に薦めるとしたら、どんな言葉がいいんだろう?

☆ジャスミンの香りに包まれて幸せ気分

☆しっとりさらさらの使い心地

☆自分の肌にいつまでも触っていたくなる

☆お風呂上りのマッサージが最高!

☆この気持ちよさはぜひ体験すべし(*^_^*)

ん~、最後の一言につきるなあってのが私の本音だよ。

去年の今頃

昨日、小学校の参観日で学校へ。

そのときに校長先生が

「去年の12月4日の参観日にはグランドには雪が積もってました。

今年は暖かくてありがたいですねー」

といわれた。

おお、そうなんだ、先生、記憶力すご~い、と感心しちゃった。

今日は9日。

朝から雨です。

これが全部雪に変わったら・・・と思うととってもこわ~い(@_@;)

純粋(^_^)

年中の息子の話。

お迎えにきていた同じクラスのK君のお母さんは

布袋寅泰のファンらしい。

息子がK君のお母さんの携帯を見せてもらったら

布袋寅泰の待ちうけ画像があった。

「これ、ダレ?」

と聞く息子にKママさんは

「K君のお父さんだよ」

って冗談で答えたら、息子は本当だと思ったらしい。

今日、私がパソコンでPVを見ていたらちょうど、布袋寅泰のPVがあった。

じっと画面を見ていた息子が

「あ、この人、K君のお父さんに似てるねー」

って言った。

信じてたんだ・・・と思ったらおかしいやら、かわいいやら。

いつまでもこんな純粋な気持ちでいてくれたらいいなあって思った。

誕生日

11月30日、次男が8歳になりました。12月2日、長女が12歳になりました。

生まれた時のことを話してあげました。

長女は予定より1週間早く小さく生まれました。生まれた次の日、その冬初めての雪が積もり、おっぱいをあげながら真っ白に積もった雪を見ました。

次男は予定から遅れていました。陣痛が来ていたのにのんびりやの母は上の子を連れて散歩したり、お買い物に行ったりしていて、注射の時間に病院にいって看護師さんにビックリされました。夜中に生まれましたが、あっという間で助産婦さんがきてくれたときにはもう、生まれてました。

それぞれ、始まりにも物語があるもんです。記憶は時間がたつにつれ、薄れていきますが、あの時の感動は今でも心にあります。

今年の誕生日も家族みんなでお祝いできることをうれしく思います。

どいつもこいつも手に負えない悪がきっ子だけど、かわいいや。

お誕生会は今日。2人一緒にやります。ケーキのチョコプレートは主役がもらえます。

去年は一つのケーキに2枚のプレートでした。今年は主役さん達の希望で小さめのケーキ2つにそれぞれプレートをつけました。

今日はがんばっておいしいご飯作ろうっと。

火鍋房 中華しゃぶしゃぶのたれ

お得に新商品のオタメシが出来る「モラタメ」

Nabe

今回、挑戦したのは火鍋房 中華しゃぶしゃぶのたれ」

寒いこれからの季節、お鍋、しゃぶしゃぶ、おいしいですよね。

・四川紅湯(ホンタン)風

名前から想像でるように、辛~いタレ。

一見、ギョーザのタレに赤唐辛子が浮んでます。

私も辛いの好きですがこれは口の周りがHOT!になりました。

食べたあと、山椒の香りがフワッとして美味しかったですよ。

刺激を求める方にはお勧め(^_^)

・胡麻白湯(パイタン)風

こちらは、ホッとできます。

よくある胡麻ダレと違い、胡麻の主張が強すぎない。

白湯スープの甘味が感じられます。

食べたあと、にんにくとしょうがの後味がとてもよかったです。

こちらは辛いのが苦手な人、子供さんにいいかも。

これまでとちょっと違った感覚のタレ。

これから活躍してくれそうです。

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ


無料ブログはココログ