写真館

  • 飛騨高山手筒花火 総勢35名でいっせいに
    私が気ままに撮った写真です。 カテゴリーも、更新も気ままですが、 見てくださいね。

最近のトラックバック

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

ヒメ、シンパイシテル、ハヤクカエレ

エサの手持ちがないなあと思っていたけど、

なんか忙しくてそのうちにそのうちにと

伸ばし伸ばししていたら、

タグフレのペット、ひよこの「姫ちゃま」が

置手紙を残して家出をしてしまいました。

( ̄□ ̄|||)がーーん!

どうしたらいいんでしょうか?

エサをいっぱい準備しました。

姫ちゃま、私が悪かった。

謝るから今度だけは帰ってきておくれ・・・

そんな気持ちでイッパイです。

どこかで姫を見かけたら、

心配していると・・・

家へ帰るようにと・・・

伝えてください。

とか書いてみるの♪(BlogPet)

最近、辛いもの好きになっている私です
今回モラタメでハウスジャワや、ハウスジャワ.
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆきあんぱん」が書きました。

ハウスジャワカレー

最近、辛いもの好きになっている私です。

今回モラタメで試したのは、

ハウスジャワカレースパイスエクストラ(中辛&辛口)。

ハウス食品のカレーというと

バーモントカレー=甘い、お子様向け

ジャワカレー=辛い、大人向け

というイメージがあって、家でも使ったことがないので、

今回は冒険気分でした。

感想は・・・

どちらも美味しかったです(*^_^*)

ただ辛いというだけでなく、

スパイスの旨みがきいた辛さ。

食べたあとのさわやか~な気分。

「こりゃ~いい!」

って感じです。

希望小売価格238円も

これなら出してもいいかな?

というのが、私の感想です。

オタメシあれ~。

20061226_173648

飲み会

昨日、隣町で飲み会がありました。

メンバーは女性6人。

少し遅れていった私は、お店に入って、

「○○さんで予約してあると思うのですが・・・」

というと、店員さんが、

「お二階の右手のお部屋です」

って教えてくれたので、2階に上がりました。

2つ部屋があって、左の部屋は戸がしまって、

中では男性の声もしていたので、

右手の部屋に入ったのですが、

だーれもいません。

しばらく、待っていたけど、誰もこないから、

幹事さんにメール。

『着いたけど、私一番のり?』

すぐに

『え?始まってるよ』

って返事が・・・

お店の人の聞き間違いでした。

下へ降りていくと、奥の部屋にみんないました(~_~;)

いっぱい話していっぱい笑っていっぱい食べて2杯飲んで。

(すぐに顔が真っ赤になってそれ以上は飲めないので・・・)

6時半から始まって10時にお開き。

いい仲間といい時間を過ごせました(*^_^*)

中国民族楽器演奏会

隣町でアジア音楽フェアがありました。

旦那を誘って行ってきました。

2人で出かけるなんて、何年ぶりだろう。

出演者は中国琵琶のティンティンさん、古琴のキショウさん、

揚琴のセキライさん、馬頭琴のリポーさんの中国楽器と

ギターのICHIROさん、シンセサイザーのMさん、

パーカッションの松浦孝英さん。

中国の音楽というと、映画とかのバックで流れる曲

のイメージしかなくて、あまりピンと来なかったけれど、

始まってみたら、中国のふるい曲や、クラシック、タンゴ、

ジャンルにとらわれない選曲で、これが中国楽器の音?

って思えるくらいの驚きでした。

日本語もとても上手なのでビックリしました。

途中ハプニングもあったけど、

それがまた会場の雰囲気を和やかに

楽しいものにしてくれたと思います。

入場料2000円でこのメンバーの演奏がきけるなんて、

とっても幸せでした。

いい時間を過ごせたなあと思いました。

劇遊び

今日は、保育園で劇遊びの発表があった。

この日のために各クラスではストーリーから配役、構成まで

先生と子供たちが一体となって、作り上げるのだ!

(なーんていうと大げさかもしれないけど、

ドタバタがとってもかわいいし、楽しいのだ(^_^))

クラスごとに発表時間が決まっているから、

自分の子の時間に行けばいいわけで、

ひどい混雑もなく、我が子の演技を楽しめるのでありがたい。

で、我が家の年中坊主のクラスの演目は

「どろぼう学校」

「あ~、知ってる!」って人も多いと思う。

有名な絵本だもんね。

どろぼうの卵たちの奮闘ぶりを子供たちが大熱演!

セリフを忘れたって、テンポが遅れたって、照れてしまったって、

とにかくどの子もかわいい。

わがムスコは年少の時は、練習では良かったのに、

本番でデレデレ人間になっちゃって、しっかりできなかった。

今回はどうなるかなあ・・・と少し心配したけど、

今日は、○!がんばったよ。

チビだチビだと思っていたムスコだけど、

みんなの中に入ると、背も少しばかりのびて

なかなかりりしく見えたよ。

ああ、成長したんだなあ・・・と実感(*^_^*)

スキー教室

小学校のスキー教室が無事、終りました。

昨日は娘の方へ、今日は息子の方へ。

両日とも、とても良い天気で、

ゼッコウのスキー日和でございました\(^o^)/

別々のスキー場だったけど、どちらも快適でした(^_^)

子供たちは好奇心旺盛というか、恐いもの知らずというか、

度胸があるというか、早いのなんの、急なところでも、

スキー板をハの字にした状態で、ガーっと滑っていくので

見ているこっちが恐いくらい。

追っかけていくのが大変でした。

でもまー、そのおかげで、私も1人なら絶対行かないような

斜面を滑ってくることができたし、いい経験をさせてもらったかも(~_~;)

とにかく、事故や怪我もなく無事に終ることができて

よかったです。

私もせっかくスキーに慣れてきたから、

来年に向けてもう少し練習してみようかなと思います。

(しかし、疲れたー、今日ははよ寝ましょ)

サントリー沖縄チューハイ(BlogPet)

きょうゆきあんぱんはサントリーはblogしなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆきあんぱん」が書きました。

写真館、更新です。

久しぶりに更新しました。

携帯カメラなので、雪山が小さいのが残念です。

見てくださいね。

サントリー沖縄チューハイ

新しい商品をお得にオタメシできる、「モラタメ」。

今回、試したのは

『サントリー沖縄チューハイシリーズ』

「沖縄シークワーサー」と「沖縄アセロラ」。

これまでは限定発売だったのが、

これからは1年を通して楽しめるようになったとか。

私は苦いのはダメ。甘いお酒が好きです。

だからチューハイやカクテル系が好きです。

だから今回も期待十分で試してみました(*^_^*)

・沖縄産の手つみの果実を使用。

・隠し味に泡盛が。

これがセールスポイント。

まず、シークワーサー。

甘すぎず、とってもさわやか。

まるでジュースみたい。

どんどんイケちゃいそう。(でもお酒だから要注意だけど)

アセロラは、シークワーサーより甘め。

でもこちらも爽やか、ジュースみたい。

女性にとっても喜ばれそうです。

(もちろん、男性もいけます(^_^))

いろんなフレーバーのチューハイが売られていますが、

シークワーサーは私の中で一押しになりましたよ。

飲んでみる価値あり!と思います\(^o^)/

Seek

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ


無料ブログはココログ