写真館

  • 飛騨高山手筒花火 総勢35名でいっせいに
    私が気ままに撮った写真です。 カテゴリーも、更新も気ままですが、 見てくださいね。

最近のトラックバック

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

サントリー スッキリ通快

1本で不足する食物繊維を手軽に取れる健康飲料。

ごぼう、さつまいも・・・これらをどんな風に

飲み物に?興味津々で注文しました。

ん~、まずくはないです。

体によさそうでお通じもよくなりそう。

でも、ごぼう君の味が残ってしまいました。

嫌いじゃないけど、ん~(~_~;)

というのが、私の感想です。

でも体のためにって思えば、おいしい飲み物だと思いますよ。

20070214_143348

空と大地のドレッシング

♪ソラ・ドレ・ララララ♪の歌でおなじみの

日本食研「空と大地のドレッシング」

・きざみ玉ねぎ

・まるごとトマト

をオタメシ~。

ちょうどドレッシングを切らしてて、

何か買ってこなくちゃと思ってたところでした。

見た目はオイルたっぶりのフレンチドレッシング風。

すっぱいのかなと思いながら、

フツーの野菜サラダに使ってみました。

思ったよりすっぱくなくて、

たまねぎやトマトのサラダを食べているかのような

満足感がありました。

こりゃ、いい(*^_^*)

それから私は野菜サラダだけでなく、

おひたしやお豆腐にもかけて楽しんでます。

ドレッシングのようでドレッシングでない、

なんかいい感じです。

20070301_192946_120070301_192946_2

詳しくはこちら

トマトのお酒

モラタメでサントリーのトマトのお酒、「Toma Toma」を発見!

なにやら怪しい雰囲気に私の好奇心がむずむず・・・

早速ゲットしてみました。

説明には・・・

・トマト果汁を58%使用したフルーティな味わい。

・生のトマトをまるごとかぶりついたようなトマト感

・スッキリとした甘味と爽やかな酸味のバランス

・ベースのお酒に白ワインを使用

・鮮やかな赤い色合いはトマト由来のリコピンで実現

とある。

見た目、フツウのトマトジュースみたい。

早速、オタメシ。

香りはトマト。

ってことは味はすっぱいの?

想像できないんだけど・・・

まずはストレートでコワゴワチャレンジ。

お\(◎o◎)/!

甘い・・・ほんのり甘い。

すっきりした甘さがなかなかいいんじゃない?

お次はサイダーで割って。

なんだか、違うお酒みたい。

健康によさそうで、口当たりもいいし、

女性好みかもしんない。

発売は4月2日。

オタメシアレ。

20070223_143504_1

近況報告

遊びに来ていただいてありがとございます。

3月22日、長女の卒業式を涙涙で無事に終え、

子供達は春休みに突入しました。

明日は離任式。

今朝の新聞でお世話になった先生の異動を見つけて

寂しい気持ちになってます。

職場でも異動があるから、ハルは別れの季節なのです・・・

いよいよ発売!

キリン・ザ・ゴールドが発売になりました(*^_^*)

キリン100周年なんだそうです。

「とりあえずビール」ではなく

2杯目、3杯目も美味しく飲めるビール。

このねらいは成功してるんじゃないかな。

前にも書いたけど、

1杯目はおいしいけど、

2杯目となると、ビールの苦味と炭酸のきつさが

苦手。

ほんとは飲みたいのに。

キリン・ザ・ゴールドはそこが飲みやすくて

良かったと思う。

ガンガン飲める人には物足りないかもしれないけど、

ビールのおいしさをじっくり味わうには

これはいいと思う。

ビールにポテチ。

美味しくて気がついたらビールもポテチも

あっという間になくなってました(*^_^*)

ビールの味がきつくない分、とてもさわやかに

飲めると思います。

次はなにと合わせてみようかな?

楽しみがまた増えました。

ここへキャッチしたかもー(BlogPet)

きょうはビールもキャッチしたかも。
ここへキャッチしたかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆきあんぱん」が書きました。

東山動植物園(写真館更新しました)

260pxwhite_rhinos

「これなんて動物だ?」

「しらな~い」

うそかほんとか、

年中の息子に絵本を見せたときの会話。

よーし、動物園へ行こう!

となったかどうかは別として・・・

家族で名古屋の東山動植物園&スカイタワーへ出かけました。

朝起きると、外は雪が積もってました\(◎o◎)/!

こちらは寒いが、名古屋はどうだ。

あまりドンドンに着こんでもあっちが暑いと恥ずかしいし、

あーだ、こーだと考えて、でも向こうは風が冷たいだろうし

暑ければ脱げばいいからということにしました。

予定では朝6時にでて9時に着こうだったのですが、

結局7時出発で着いたのが10時すぎでした。

やっぱり風が強くて、こちらから着ていった服でちょうどよかったです。

開園70周年のイベント中で、たくさんお客さんがいました。

広い園内をあちこち歩き回って、良い運動になりました。

入園料も中学生まで無料はうれしいですね。

もう少し暖かくなれば、園内の花もいっぱい咲いて

ステキになりそうです。

少しですが、写真館を更新したので見てくださいね。

きたか?

ハルが来たか・・・と思いきや、

寒ーい毎日が続いてます。

今も小雪がちらつき始めました。

卒業式を22日に控え、

体調を崩さないように気をつけてます。

夕べと今日、仕事で1時間外に立ってました。

ホカロンいっぱい張って、防寒対策はしたものの、

冬の屋外はメッチャ寒かった(>_<)

なんとなく体がだるくて、頭が熱っぽいのは

なぜでしょう???

ヤバイのか、私。

ここで負けるわけにはいかないので、

気力で回復してやろうと思います。

だから、これはきっと気のせいだと

思おうと思います。

そーそー、気のせい気のせい・・・

死ぬかと思いました(ーー;)

午前中、仕事でした。

その帰り道、信号待ちをしてました。

対向車もありました。

目の前の信号が青に変わったので、

車をスタートさせたとたん、目の前を

すごい勢いで車が走って行きました。

私、信号無視した?

目の前の信号を確認したけど、やっぱり青。

対向車の人も顔が引きつってた。

運がよかった・・・

ちょっとのタイミングで運転席側に突っ込まれてた・・・

..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

何事もなかったように前を走るその車。

クラクション鳴らしてやればよかった、信号無視だってきがついて

ないのかな?おまわりさん、見てればよかったのに・・・

事故ってたら、私、死んでたかも?

救急車きて、大騒ぎだよな、車にはさまれて痛いだろうな・・・

仕事、どうするのよ・・・子供の世話は・・・

いろんなことを考えながら、その車の後ろをついて走った。

何事もなかったように、その車は走って行っちゃった。

ああ、運がよかった。

気をつけよう・・・

飲みました~。

お待ちかねの夕食時、

スパゲティは2種類用意しました。

カルボナーラ:

生クリームと卵のまろやか~なソースは

子供が大好きです。

アラビアータ:

トマトソースにガーリックトタカノツメも入って

ピリカラ、大人の味(*^_^*)

そして・・・キリン・ザ・ゴールド。

飲みやすいの、コレ。

ビールを飲んだ時の炭酸シュワーのきつささが

あまり感じられなくて、グビグビ飲める。

苦味も程よくて、甘いお酒が大好きな私でも

2杯目がつらくない。

これ、ビールだよね?って缶を一回り見てしまった。

ビールのさわやかさはそのままに、

でも飲みやすいから、あっという間に1本あけちゃいました(^_^)

ご飯食べながらでも、いい感じだよ。

おなか苦しくなかったから。

ビールの話

このキリン・ザ・ゴールド、「100年目の新ビール」というキャッチコピーで

素材や製法も一から見直し、ピルスナービールの発祥の地であるチェコ産の麦芽や世界的に評価の高いチェコザーツ産ファインアロマホップを熟成させた後熟ホップに加え、素材のうまみを最大限に引き出して調和させる新酵母を460株の中から選び出して使用。
うまみたっぷりの麦芽と後熟ホップから生まれた“隠し苦味”がコクとなり、次の1杯もおいしく飲めるビールに仕上げています。また、これまでにないクリーミーできめ細かい泡や、高い鮮度レベルを実現。

だって。

ビールは一杯目はおいしいけど、だんだんと苦味がつらくなってくる

ので、あんまり沢山飲めないんだよね。炭酸もきついし・・・

だから「隠し苦味」「次の一杯も美味しく飲める」「クリーミーな泡」

ってのがとっても気になる。。。。

じいちゃんにも「これ新しいビールだって、飲んでみて」

って手渡した。

感想を聞いてみた。

口当たりがやわらかくて今までのビールが男らしいとすれば、

女性的な優しさを感じるビールだといっていたな。

じいちゃん、意外と詩人?

キリン・ザ・ゴールド

オタメシサイトの「モラタメ」さんの

「モラ」に当選しました\(^o^)/

当ったのは・・・

「キリン・ザ・ゴールド」ビールであります(*^_^*)

キリンの100年の技術を結集して次の100年のために完成させた、
“隠し苦味”で飲み飽きない、ピルスナービールの傑作

なのだそうです。

我が家の旦那様は飲まない人なので、

私のご褒美にいただきます(^_^)

今夜は仕事のないので、夕ご飯の時に

いただこうと思ってます。

メニューはスパゲティ。

ピリカラソースも使うので、ビールには合いそうですね。

楽しみ~(*^_^*)

20070129_133820

クワトロ4フォーウーマンGO

最近、はまりつつあるオタメシサイト、「モラタメ」

今回は「シック クワトロ4フォーウーマンGO」

名前を聞いて、「ガンダム」に出てきそうな感じがするのは

私だけ?(爆)

これは女性用のカミソリであります。

これからだんだん暖かくなって薄着の季節になります。

無駄毛の処理って必要ですよね。

男性用カミソリのメーカー、シックがつくった4枚歯の女性用カミソリ。

使ってみる価値ありだと思います。

特徴としては、

・女性用では初めての4枚歯

・アロエ&ビタミンE配合の大型スムーザー(肌に当るとこ)

・セーフティワイヤー(刃が直接肌に当るのを最小限に抑える)

・小回りのきくヘッド

持ち運び便利なケースに入ってます。

いやー、キレイになります。

カミソリ使った後のチクチク感はありませんでしたよ。

これなら気になった時にさっと使えてお肌スベスベ\(^o^)/ですね。

20070117_113457

クノール・スープ春雨 緑豆100%

緑豆はるさめは子供たちも好きなので、

よく使います。

食卓にもう少しボリュームが欲しいなあって時に

はるさめスープを野菜をイッパイ入れて作ると

とっても喜びます。

朝食や昼食にもう一つほしいなあって時に

お湯をそそぐだけで食べられるので、

とっても便利です。

試したのは

・とろみ中華(チキンスープ)

・黒胡麻担々(ピリカラ)

・豆乳と白味噌

・ネギ塩わかめ

の4種類。

どれも適度におなかにたまるので、

満足感ありです。でもカロリーは控えめでうれしい(*^_^*)

個人的には

豆乳と白味噌の優しさが一番好きでした。

クノールHP に詳しい情報が載ってます。

20070201_165919_1

ハウス・カリー・スペシャリテシリーズ3種セット

送料程度でいろんな商品をオタメシできるモラタメ。

20070206_195819_1

今回は

「ハウス食品カリー・スペシャリテシリーズ3種セット」です。

・欧風ビーフカレー

・豆と牛ひき肉のインド風カレー

・クリーム仕上げのチキンカレータイ風

この3種。

中辛でした。

どれも辛いけど、それぞれ違った深みのある

辛さがレトルトで楽しめるのが良かったです。

・欧風ビーフカレーは、エリンギが入っていたのでびっくり(@_@;)

 歯ごたえシャキシャキで楽しかったですね。

 甘さと辛さがうまく合っていて、私は一番スキでした。

・インド風カレーは、辛いです。(この中ではね)

 おいしかったですが、あまり印象に残ってないのがごめんなさいって感じm(__)m

・タイ風カレー。じんわりくる辛さでした。

 クリームで仕上げてあるので、なめらかでいい感じでした。

 

ゆるるんで(BlogPet)

ゆるるんで、blog♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆきあんぱん」が書きました。

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ


無料ブログはココログ