写真館

  • 飛騨高山手筒花火 総勢35名でいっせいに
    私が気ままに撮った写真です。 カテゴリーも、更新も気ままですが、 見てくださいね。

最近のトラックバック

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

指、負傷

今日は仕事が重なり、午前は頭脳、午後は体力と

フルに活動いたしました。

あ~、疲れた~とようやく家に着き、

子供はいい子してたかなあ・・・

と子供部屋の戸を開けたとき、

「グシャッ」

とや~な音がしました。

横開きの戸に私のかわいい(?)

左中指を思い切り挟んでしまったのでした。

やった時はスローモーション、

ヤバッと思ったとたん、速度がフツウに戻り、

痛みと真っ赤な血が・・・

子供たちが慌てて見にきてくれました。

中指のつめの付け根の皮がむくれて

そこから血が出て止まりません。

「大丈夫、大丈夫、みんなにあれだけ気をつけるように

言っていたのに、自分がケガしちゃうなんてダメだねえ」

と平静を装うけど、止まらない血とズンズン響く痛みに

ちょっとあせる私。

長女がバンドエイドと薬を用意してくれました。

「お母さん、今日は洗い物ができんわ」

と言うと、娘は

「いいよ、私がやるから」

と言ってくれました。

うれしいなあ(ToT)

しばらくして血は止まりましたが、

バンドエイドに血が滲みてできた後が

サザエさんそっくり。

末っ子が「サザエさん見せて」

と寄ってきます。

キミは心配してないのかなあ・・・

救援衣料

日本救援衣料センター

に送るために今年も救援衣料の募集が始まった。

生きる希望を持ってもらうために

少しでも役にたつならと、我が家でも

子供たちが着られなくなった思い出いっぱいの服や、

押入れの奥にしまいこまれた服、シーツ、毛布etc

現地ですぐに使ってもらえる状態のものを

ダンボールにギュウギュウ詰めこんで、

今日のためによけておいた。

世界には、住むところも食料も服も満足に

手に入らない人たちがたくさんいる。

私にできることは少ししかないけど、

この少しがたくさん集まれば大きな力に

なるんだと思う。

配布された救援衣料のお願いの紙に書いてありました。

「どうか、人々の命を守り、誇りを回復させ、

希望を湧き立たせる貴重な一枚となる衣料を

お寄せください」

と。

パティスリー マツキ

飛騨市古川町にある、ケーキ屋さんです。

小さなお店ですが、喫茶もできます。

コーヒーや、ハーブティも楽しめます。

人気のあるケーキ屋さんで、

私が友達と出かけた土曜日の午後は、

お客さんがひっきりなしでした。

フツウのケーキもスキだけど、

ここのロールケーキもおいしいよ。

最近は、とってもステキなケーキ屋さんが市内にたくさんできて、

迷ってしまいます。070421_14260001

ゆるるんで(BlogPet)

ゆきあんぱんがさつまいもへ不足しなかったよ。
ゆるるんで、不足したの?
ここでさつまいもも不足したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆきあんぱん」が書きました。

春は行く

なんで4月はこんなに忙しいのだろうね。

春休みが終わり、我が家のお子たちも

入学、進級となりました。

中学に入学した長女は、

朝起きてパジャマからお着替え、

ご飯が終ったら制服にお着替え。

ポツポツと出来てきたぽっぺの

ポツポツを気にして、毎日洗顔石鹸で

顔洗い。

友達との待ち合わせの場所へダッシュ!であります。

登校班の副班長になった長男は

キンチョウの面持ちで、次男は置いて行かれないように

これもまたキンチョウしながら、

毎朝出て行きます。

末っ子は時間的には余裕ですが、

負けないように、早く起きて自分で服を準備してます。

子供たちの世話を焼いている間、自分でパンを焼いて

食べているお父さんがなんだか寂しそう・・・

でも仕方ないのよ、我慢してね。

朝は戦争!とよく言ったものです。

家族それぞれが準備して出かけるまで、

母は座れません。

みんなが出かけた後、今度は自分の準備をしなくちゃならないから

やっぱり座っていられません。

全国のお母さん、朝からご苦労様です。

がんばりましょうね\(^o^)/

空と大地のドレッシング(BlogPet)

ゆるるんは
♪気分ラ・ドレ・ララララ♪の歌でおなじみの日本食研「空と大地のドレッシング」・.
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆきあんぱん」が書きました。

気分転換

テンプレートを変えてみました。

前に使っていたものも、とてもかわいいので、

お気に入りでしたが、ちょっと気分転換してみようかと思いまして・・・

私はパステル系が好きなので、

今回もほのぼのとしたこんな感じになりました。

このテンプレのタイトルは「ひなまつり」

だそうですが、お雛様ドーンという感じじゃなくて

よかったです(^_^)

お雛まつりといえば。。。

私の地域は3月3日じゃなくて4月3日です。

そう、明日・・・

( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!雛人形、出してないです・・・

だから、うちの子、女の子らしくならないのかなあ。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ


無料ブログはココログ