写真館

  • 飛騨高山手筒花火 総勢35名でいっせいに
    私が気ままに撮った写真です。 カテゴリーも、更新も気ままですが、 見てくださいね。

最近のトラックバック

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

ここへ花王と当選♪(BlogPet)

ゆきあんぱんはライムっぽい当選するはずだったの。
ここへ花王と当選♪
ここにライムは当選♪


*このエントリは、ブログペットの「ゆきあんぱん」が書きました。

5月はじめのことです。(写真館更新です)

ゴールデンウィークに花を求めて、

カメラ片手に出かけたときの写真です。

写真館を見てくださいね。

☆ 國田家の芝桜は・・・

明宝奥住の國田さん宅の畑約3反に作られている芝桜です。

それはまるで一面じゅうたんを敷き詰めたかのような美しさです。

平成4年に「農林水産大臣賞」平成8年には「内閣総理大臣賞」を

受賞した経歴もある、名実共に日本一のお花畑だそうです。

☆山中峠の水芭蕉は・・・

郡上市明宝・高山市荘川町・高山市清見町の3つに接し

標高約2600メートルに位置している峠が山中峠です。

私達は荘川村の方から上がりましたが、道は砂利道でせまく、

行き止まりになっていそうで怖かったです(>_<)

対向車が時々くるのでつながってはいるんだなと思っていましたが、

すれ違うのもタイヘンでしたよ。

その荘川町とめいほう高原をつなぐ峠の町境に

岐阜県天然記念物の指定を受けるミズバショウの群生地

がありました。自生の群生地としては日本最南限だそうです。

たくさん咲いていましたが、

「今年は少ないねぇ」

と話す地元の方がいました。

母の顔

リクエストがございましたので、

現在年長の息子が書いたここ3年間の母の顔を。

子供はなんと正直なのでございましょう(爆)

救いなのは、どれも笑顔であることですわ(●^o^●)

(左から年少、年中、年長)

Pict0936_4 Pict0935_5

Pict0937_4

母の日

5月12日、仕事へ出かけようとしたとき、長男が

「お母さんに預けてあるおこずかい出して」

と言うので、

「まーた、無駄遣いするんやろ、何に使うの?」

と聞くと、

「それ言ったらダメや・・・」

\(◎o◎)/!

仕事から帰ってくると、

長女と長男が待ち構えていて

「ハイ、母の日!」(1日早いんだけど・・・)

とカーネーションの花束を渡してくれました。

次男はおこずかいがなくて何も買えないと

いじけていましたが、

「本物は買えないけど、折り紙で花が作れるよ」

と花のバッチを作ってくれました。

三男も負けずにお手紙を書いてくれました。

夕飯時には長男が巨大玉子焼きを作ってくれました。

とてもうれしい母の日(1日前だけど)でした。

Ha 次男の花のバッチ

花王 爽快バブシャワー

久々、モラエルに当選しました。

花王の「爽快バブシャワー」

・さわやかライム

・ひんやりハッカ

お風呂上りにこれを塗ってシャワーで流して上がると

サラサラさわやか素肌でいられるという優れもの。

メントール配合なのでスーッと感がステキ。

これからの汗ばむ季節、シャワーですっきりしても

また汗が・・・なんてイヤですよね。

そんな時、これを使えば気分爽快になること、間違いない!

今は少し寒い感じがするので、残りはもう少し暑くなるまで

とっておいて、この爽快感を楽しむのだー\(^o^)/

Babu

カルピス みかん・ぶどう

子供のころからカルピスは大好きでした。

茶色いビンにはいった白いカルピスを

氷の入ったコップに入れて水で割って飲むのが

うれしかったことを思い出します。

フルーツカルピスは贈り物でもらう箱に入っていましたね。

でもめったに飲めなくて自分の中では高級品って気がしてました。

今自分の子供たちと、カルピスをつくって楽しんでます。

世代を超えて人気があるっていいですよね(^_^)

紙パックでお手軽だし。

今回モラタメで試したのは

和歌山県産温州みかんの果汁を使った「みかん」

ぶどう果汁のはいった「ぶどう」

フツウのカルピスもおいしけど、

やっぱりフルーツカルピスがいいね。

どちらもさわやかでおいしかったですが、

みかんの方が後味すっきりでした。

これからの季節、スーパーでお安くなってくれると、

とってもうれしいんだけどなあー。

ちょっと期待してみようかな?

Cal

エビス 〈ザ・ポップ〉

サッポロビールの「エビス」。

特別な時に飲みたいビールというイメージがあります。

今回、モラタメでエビス〈ザ・ポップ〉というのを

試すことができました。

~心地よい香り・まろやかな飲み口~

という文句にふさわしく、とてもさわやかで

飲みやすい、おいしいビールという感じを受けました。

グリーンのパッケージからもそんな感じがするでしょ。

私的には、軽いビールがすきなので、

この商品も○(*^_^*)

Yebisu

きょうゆきあんぱんは(BlogPet)

きょうゆきあんぱんは、坊みたいなblogされたみたい…
ここまでゆるるんはティシュみたいなblogしたよ♪


*このエントリは、ブログペットの「ゆきあんぱん」が書きました。

そうだった(^_^;)

少し前の話ですが、

聞いてくださいな。

夕方、旦那から℡。

「医者は何時までやってる?」

「7時までやってるよ」

「早めに帰ってくるから医者へ行く」

6時半に帰ってきた旦那。

急いで着替えて

「医者へ乗せていってくれ」

と言う。

受付終了まであと少し。

慌てて車に乗って医者へ。

・・・閉まってる・・・

「なんで?時間前なのに・・・他の医者へ回ってみるわ」

・・・やっぱり閉まってる・・・

2人して

「なんでやろ、おかしい・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・

「あ、今日30日や、祝日で学校も休みやったわ」

私達ふたりとも、フツーに仕事だったのよ。

ちまたは祝日だということを、思いっきり忘れていたのでした。

あー、うらやましいかな。

いい方法だけど。

末っ子の坊がティシュを細長くして

小さくちぎろうとしながら、私に言った。

「ねー、鼻につっこんどく?」

「なんで?おかーさんはやらない」

「だって鼻痛いんだもん」

というわりにはすっかり忘れて今は遊んでる。

仲間に引き入れないでちょうだい。

きのうゆるるんの(BlogPet)

きのうゆるるんの、センターは救援しなかったー。


*このエントリは、ブログペットの「ゆきあんぱん」が書きました。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ


無料ブログはココログ