写真館

  • 飛騨高山手筒花火 総勢35名でいっせいに
    私が気ままに撮った写真です。 カテゴリーも、更新も気ままですが、 見てくださいね。

最近のトラックバック

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

イメージ(BlogPet)

きょうは、ゆるるんの小雨っぽいイメージするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ゆきあんぱん」が書きました。

ホタル

親子かな?兄弟かな?恋人同士?

家の前の草むらに小さなホタルが

2匹、ずーっといるんです。

私も毎晩、その2匹を見るのが楽しみになってます。

「今日も元気でいたかな?」

なんて声をかけたりしてね。

暗闇の中、草むらにしゃがんで独り言を

言ってる私って怖いかしら?

Cook Do飯店炒飯

家庭で本格中華が簡単に作れる頼もしい味方、「COOK DO」から、

炒飯の素が出ました。

・XO醤仕上げの焦がし醤油風味

・ねぎ油香る上湯うま塩

・干貝柱の海鮮うま塩味

の三種類です。

特製炒め油でご飯を炒めるとふっくらパラパラに仕上がり、

XO醤や、ねぎ油、干貝柱などの素材を使った合わせ調味料なので、

いつもの炒飯がグレードアップ間違いなし!です。

夏休みに入ったことだし、ソーメン、チャーハンが活躍しますよね、

こんなチャーハンなら、おかわり続出、子供も喜びそうです。

もちろん、私も(*^_^*)

モラタメさんで当たらないかなあ。。。

ワクワクドキドキで待ってます\(^o^)/

20070712_180518

写真館、更新です。

小雨が降る中、

四十八滝山野草花園へカメラを持って出かけました。

自然の地形を生かした園内にはいろんな虫がいるし、

ため池にはモリアオガエルの赤ちゃんが

のんびりしていました。そんな山の中です。

もっと早く出かければ、クリンソウのピンクがにぎやかに

出迎えてくれたことでしょう。

残念さがら、クリンソウはすっかり花が落ち、

変わってアジサイとささユリが咲いていました。

同じ山の中に、いろんな形や色のアジサイがあって、

その美しさにうっとりしてしまいました。

このエン(BlogPet)

そういえば、ゆるるんが
前の夏祭に金魚すくいで子供が取ってきた子ですジャワカレースパイシーブレンドは.とか書いてみるの♪*このエン.
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「ゆきあんぱん」が書きました。

ジャワカレースパイシーブレンド

ハウスジャワカレーは辛い(>_<)

小さい頃からのイメージでした。

だから、モラタメで

「ジャワカレースパイシーブレンド大辛」

を発見したときはチャレンジャーの気分でしたよ(^_^)

大人になった(?)私は辛いのが好きになり、

いろんな辛さを試してます。

なので、このカレーも素直な辛さがいいなあと思いました。

以前にもモラタメでいろんなカレーを試しましたが、

香辛料の後味が利いて辛いものとは

このジャワカレーの辛さはちょっと違う気がしましたね。

食べた後、さわやか~って感じかな。

もっと辛くても私は大丈夫よ♪

パッケージのイメージだと、

もっとトロっとして具が大きいのかと思ったのに

しゃばしゃばして具も小さかったのが少し残念です。

20070521_193552

1才からのかっぱえびせん

モラタメで久しぶりに購入できた商品がこれ。

「1才からのかっぱえびせん」

20070529_104119

かっぱえびせん、食べだすと止まらないですよね

あの塩味が後を引く(^_^)

でも・・・小さい子供には塩分強すぎない?

ちょっと心配・・・

私も子供が小さいうちは、食べさせませんでした。

先輩ママさんからも

「よくないよー」

っていわれてたし・・・。

なぜ、今までこういう商品がなかったのか不思議です。

この商品の特徴は・・・

  • かっぱえびせんに比べて塩分1/2カット
  • かっぱえびせん同様にノンフライだから、カロリーも控えめ
  • 原材料は小麦でん粉、小麦粉、えび、砂糖、食塩のみ
  • 口どけの良い軽い食感で、かっぱえびせんの約半分サイズ
  • 天然えび使用だから、カルシウムたっぷり
  • パッケージサイズは10g入り食べきりサイズ

おこちゃま用だなーってあまり期待してなかったんですけど、

実際食べてみると、エビの味がしっかりしておいしいんですよ!!

小腹がすいたときにちょこっと食べるのにちょうどいい量で

塩分の取り過ぎを気にしなくてもいい。

大人にも十分いける\(^o^)/

さすが、かっぱえびせん、やってくれたねー(*^_^*)

って感じです。

写真館、更新です。

市内の公園の川にはカモ君やカモさんがたくさんいます。

パンくずでも持っていれば囲まれちゃって大変なんでしょうが、

今日はカメラしか持っていなかったので、誰も寄ってきてくれませんでした。

カモさん写真、見てください。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ


無料ブログはココログ