写真館

  • 飛騨高山手筒花火 総勢35名でいっせいに
    私が気ままに撮った写真です。 カテゴリーも、更新も気ままですが、 見てくださいね。

最近のトラックバック

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

なにが原因やら?

昨日、保育園のさつまいも掘りがあって、

末っ子と共に、参加しました。

子供が来る前に畑一面にはびこる?

芋のつるを父兄で刈りました。

手袋もして、首にはタオルも巻いて、長クツはいて、

草むらにどんどん入って作業しました。

大きなさつまいもがごろごろ取れて、

その場で焼き芋もしてもらって

楽しいひとときでした。

それが午前中の出来事。

午後からは仕事があったので仕事して、

遅いお昼を2時頃に取りました。

ど○べえのてんぷらソバ。

3時から、長男を病院へ連れて行き、

いつもと変わらず、いい調子だといわれニコニコ(*^_^*)

4時から長男と三男をスイミングへ送り、そのまま見てました。

と・・・

腕が痒い・・・ポリポリ。

背中が痒い・・・ポリポリ。

首が・・・おなかが・・・足が・・・

と痒いところがどんどん広がってきました。

でも気にもしないで、ただ掻いていたんです。

家に帰ってさすがに気になってきたので、

鏡に映してみたところ・・・

全身、まっかっか(>_<)

ところどころ、ぼこぼこを膨らんでいるところもあり、

ポツポツと赤いところもあり、

何かにかぶれたか?蕁麻疹?

ひえ~(>_<)(>_<)(>_<)

ただただ痒くて、赤いところがどんどん広がっていき、

顔にまででてきました。

明日まで持ち越したら医者へ行こうと思います。

思い当たるところがいくつもありすぎて、

特定できないのが不安です・・・

部屋(BlogPet)

ゆきあんぱんがとんは行事とか自慢したよ♪
でも、ひろゆきは部屋を体験したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ゆきあんぱん」が書きました。

JACK JACK解散だって。

普段テレビをあまり見ない私でも知っていた

元若乃花の奥さん美恵子さんと不倫してたって彼の話題。

正直に話したって言ってたけど、

時期が悪かったよなあ。

売名行為だって言われても仕方ないよね。

それを言わせちゃった事務所の社長も考えが

甘かったとしかいえないよなあ。

ミーハー根性でサイトを見に行ったら、

この騒ぎで活動ができなくなったって。

ファンってわけではないけど、

そのほかのメンバーが気の毒だわ・・・

世の中って厳しいのね・・・(ーー;)

現実問題

明日から私の相棒が車検です。

今の私にとってこの車がないとお仕事できません。

そんな大事な相棒なのに・・・

車検代、どこから工面しよう・・・

(今頃、悩むべきことではない(~_~;))

耐久ハイキング

昨日は長男と次男が入っている、ボーイスカウトとカブスカウトの

2年に一度行われる伝統行事、耐久ハイキングでした。

長男のボーイ隊は朝5時半に駅に集合して、隣の市まで汽車で行き、

そこから40キロ歩いて帰ってきます。

慢性腎炎の長男には、医者からも無理させないように

といわれていたので、ぎりぎりまで迷いましたが

本人が挑戦したいと言ったので、参加させることにしました。

私は次男のカブ隊20キロコースについていくことに。

40キロ、20キロなんて聞いても、漠然と長い距離としか

思えなくて、正直、自分もどうなるのかわかりません。

普段、あまり歩きませんからね。

カブ隊は8時20分、駅集合、汽車で二つ目の駅で降ります。

軽く準備体操をして早速出発。

少し寒いけど、歩くには気持ちのよいいいお天気になりました。

はじめは道路に沿って歩きます。

スタートしてしばらく行くと、息子が

「疲れた~」

と遅れてきました。

手を引っ張って、一緒に歩きながら、

この先、とっても不安になりました。

だって、私も足はよくないのですでに

痛くなりかけていたから。

それでも休憩地点でチョコや、キャラメルをもらったら

少し元気が出てくれてホッしました。

それから、山添の道へ向かいます。

車がたくさん通る道で、小さな男の子達がゾロゾロ行くので、

みんなが不思議そうに見ていきます。

「えらくても前の人との間を空けると、

追いつくのに大変になるよ」

わかっていても遅れる子は遅れるんですよね。

うちの息子もおんなじ。

お昼の休憩は峠の途中。

坂道をがんばって登ります。

私の足の裏もかなり痛くなってきました。

11時半、ようやくお昼の場所に到着。

予定よりかなり早くついたようで、

本当なら、ここでボーイのみんなとエールの交換を

するはずだったのに、今回はできませんでした。残念(>_<)

疲れたー、あるけんー!

というなら、ここでゆっくり休めばいいのに、

お昼を食べた子供達はじっとしていませんね。

ここまででやく9キロ。

残り11キロ、これからが峠のてっぺんをめざし

つらい道が続きます。

元気よく出発したものの、だんだんと前と後ろの間が開いてきます。

私は自分の息子を引っ張るのでせいいっぱい。

というか、自分の足もかなり痛んでつらくなってました。

上半身はとっても元気なんですけどね。

後少し、あの角まで・・・

無事にゴール\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

さわかやな秋の1日でしたー。

家へ帰って足湯とシップは必需品でしたよ~(^◇^)

デリープレミアムレシピ ビーフ/チキン

モラタメでカレーのお試しです。

名店デリーとハウス食品が作り上げたカレーです。

まずはデリー秘伝のレシピをもとに、ホールのスパイスを炒って、

すりつぶした特製マサラの香り立ちと、

炒め玉ねぎとトマトの旨みが特徴の本格インド風ビーフカレー(辛口)

辛いけど深みのある辛さ。

次はデリー秘伝のレシピをもとに、ホールのスパイスを炒って、

すりつぶした特製マサラの香り立ちと、

ココナッツとヨーグルトのまろやかさが特徴の本格インド風チキンカレー(中辛)

最近、いろんなカレーが出ていますが、

手軽に本格カレーを楽しむのにとてもいいと思います。

今日のお昼にいかが?

20070918_183057

お願いしたの(BlogPet)

きょうは行事を走行するつもりだった。
だけど、きょうゆきあんぱんは、お願いしたの?
でも、検査とか教育しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ゆきあんぱん」が書きました。

誰か~(>_<)

自慢じゃないけど、裁縫苦手です。

子どもがボーイスカウトに入ったので、

制服を注文しました。

安いものではないし、この時期の子どもって

すぐに大きくなるでしょ、だから、

大きめサイズを買っておこうって話で、

注文したんですよ。

なかなかこなかったんだけど、

ようやく昨日、届いたんです(*^_^*)が・・・

明日、40キロ耐久ハイキングなる行事が

あるので、明日までにズボンの丈直しと、

ワッペン類の取り付けをしなくちゃならないんです(T_T)

ズボンの丈はかなりつめなくちゃいけないし、

ワッペン類も取り付ける位置が決まってたりするし、

キャー、どーすんのー???

もう少し日にちがあれば人に頼むなりできたのに・・・

隊長さん、

「これでみんなおそろいの制服で行ける(^◇^)」

と喜んでいらしたよう・・・

はぁ~、もっと器用な人間に生まれたかったなあ・・・

なんて言ってても、裾は直らないから、

これからがんばります。

応援よろしく(^_-)-☆Ca280056

走行した(BlogPet)

きのうゆきあんぱんが、走行した。
でも、とんとあとみたいな値上げしなかった。
それでゆきあんぱんは、体験みたいな味方したの?

*このエントリは、ブログペットの「ゆきあんぱん」が書きました。

チャレンジ(BlogPet)

きょうゆきあんぱんは、ゆるるんはチャレンジしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ゆきあんぱん」が書きました。

世代交代

メロのタントンの部屋へ行ってみたら、

世代交代のお願いがきてました。

初めてのことで、どうなるのかちょっと不安だったけど、

新しい子を育てることにして、

手続きをしました。

新しい子の名前は

「あめちゃん」です。

黒いので「黒アメ」かな?

タントン同様、よろしくお願いします。

タントンがくれた手紙です。

はれた指ってなんだ?

Letter_5

値上げ???

郵便局の手数料が値上げになるね。

これだけでもショックなのに、

ニューズを見てたら、

ガソリンの値上げ、食料品の値上げetc・・・

いい話、ないなあ(T_T)

働けど、働けど、わが暮らし楽にならず、じっと手を見る・・・

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ


無料ブログはココログ