写真館

  • 飛騨高山手筒花火 総勢35名でいっせいに
    私が気ままに撮った写真です。 カテゴリーも、更新も気ままですが、 見てくださいね。

最近のトラックバック

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

心配する(BlogPet)

きょう、心配する?

*このエントリは、ブログペットの「ゆきあんぱん」が書きました。

タイヤ替えます・・・替えてもらいます。

先日、とうとう雪が降りました。

とはいっても地面に積もるほどではなかったのですが、

ちょうど夜に車で出かける用があり、

吹雪のようで前方が見にくくてとても怖い思いをしました。

もう12月もすぐそこ、雪が積もってもおかしくない時期に

きています。

「12月に入ってからタイヤを替えても大丈夫だよ」

って言われるんですが、

やっぱり不安なので今日替えてもらうことにしました。

独身の頃は自分で替えたのになあ。

すっかり依存してます。

スタットレスタイヤはやわらかいので

雪のない道路だと減りが早くなってしまって

もったいないのですが、

急に雪が降って慌てるより

準備しておいたほうがいいので

そうします。

『カルピスフィーズ/ライトスタイル』テイスティアップル 2本セット

もうひとつ、モラタメ情報(*^_^*)

またお酒の話題ですが・・・

みんな大好き、カルピスから

『カルピスフィーズ/ライトスタイル』テイスティアップル 2本セット

がモラエルかも。

カルピスのお酒は私の周りでも好き♪って人が多いです。

私も甘いお酒は好きなんだけど、

カルピス系はあまったるい気がして

飲まないほうです。

でも今回の商品は

ネーミングといい、糖質75パーセントオフということといい、

カルピスにしてはさっぱりした感じがして飲んで見たい。

これからクリスマス、お正月となにかとみんなで集まることが

多いですよね。女性軍にはこれで盛り上がれそうだな。

20071108_121105

おいしいチューハイ 350ml <マンゴーミックス> <オレンジ>

モラタメ情報(*^_^*)

宝酒造から「おいしいチューハイ 350ml <マンゴーミックス> <オレンジ>」

が11月27日に発売されます。

モラエルチャンス!

早速申し込みました\(^o^)/

なんといっても果汁50%はすごい。

ジュース感覚で飲めそうだよね。

お酒飲むのは楽しいから好きだけど、

苦いのは苦手な私には

とってもうれしいです。

当たるといいなあ(^◇^)

20071112_164024

イメージ(BlogPet)

ゆきあんぱんが野菜たちっぽいイメージした?

*このエントリは、ブログペットの「ゆきあんぱん」が書きました。

かぜをひいたようです

月曜日、喉がいがらっぽくて

家に帰るなりうがいをしました。

気がつくたびうがいを繰り返し、

家ではマスクをしてすごしました。

薬も飲んで早めに寝たけれど、

直りません。

昨日から喉の痛みに加えて

鼻水&鼻つまり&咳少々。

一気に寒くなったせいでしょうか。

日曜には市内で雪が積もったところもあり。

(平成の大合併ででっかくなっちゃったわが市なので

ひろ~いのよ)

早くスッキリしたいもんです。

みなさんも気をつけてね。

かゆかゆのその後

みなさんから心配していただき、

本当にありがとうございました。

あのかゆかゆは、次の日までありました。

かなり赤いのはおさまってましたが、

前日があまりにキョーレツだったので、

目が少しのまだらにも反応してしまって、

気になって気になって困りました。

仕事の都合で夕方にならないと医者にいけなくて

そのつもりでいたのに、

夕方になったらすっかり引いてしまっていたので、

そのままになりました。

あの日、インスタントのソバも食べていたので、

「もしかしてアレルギー?」

とも疑ってみましたが、

後日、新ソバ打ちたてをいただくことがあり

恐る恐る食べてみたけれど無事だったので

結局、アレは何が原因だったのか

わからずじまいです(>_<)

疲れとストレスとなんやらかんやら要因が重なったのかなあ

と思うしかありません。。。

根性~(^◇^)

以前、根性ものの野菜たちが話題になりましたよね。

わが町にもありましたの。

それもせま~い路地の見過ごしてしまいそうな

こんな場所に。

おらが町の根性ダイコンですわ。

みてやって\(^o^)/

N

ハウスソイチップス

大豆のスナック、ハウスソイチップスです。

ポテトチップスの袋をイメージしていたので、

届いた時は袋が小さいのでちょっとビックリ(~o~)

きっと味気ないんだろうなあ。。。

なんて思いながら食べて見たら、

これがおいしいの(^◇^)

大豆なので噛み応えもあるし、大豆の味も

しっかりするのね。

まろやか塩味とチェダーチーズ味の2種類あって

大豆の味とマッチしてなかなかのもの。

私は塩味が、娘はチェダーチーズ味がお気に入りになりました。

大豆たんぱくが豊富に含まれ、ノンフライで脂分が抑えられ、

1袋150kcal以下でヘルシーな仕立てになってるのも

うれしいよね。

なかなか健康的だと思うよ。

20071004_154206

ヤマザキナビスコ

もういっちょ、モラタメのモラの話題。

ヤマザキナビスコの商品でリッツ、プレミアムのセットがもらえます。

よく宣伝で女優さんが、リッツにトッピングをのせて

おいしそうに食べてましたよね。

とってもオシャレでおいしそうでした。

私はそのまま食べるか、チーズや、ジャムをのせて食べたことしか

ありません。

今年はクリスマスに家族でパーティをするとき、

ちょっと奮発していろいろのせるものを考えてみようかな?

きっと子供達も喜ぶよなあ。20071105_164544

タカラCANチューハイ「直搾り」

モラタメのモラで、

タカラCANチューハイ『直搾り』マンダリンオレンジ(11月20日発売)

がもらえるかも!?

銘柄で選ぶというより、お店で見て安くなっている商品を

選ぶことがほとんどの私。

同じチューハイでもお酒くさいのは苦手です。

「直搾り」は果実を搾った後、透明化処理や濃縮処理を行わない果汁

(ストレート混濁果汁)を使用してあるということで、

ただでさえ、フルーティーなマンダリンオレンジ、

チューハイになったらかなり期待できそうじゃありませんか?

当たるといいなあ。20071102_152607

車検するはずだったみたい(BlogPet)

きのう、お願いするつもりだった?
だけど、きのう、とんで点滴する?
でも、ゆきあんぱんは、車検するはずだったみたい。
だけど、きょうはエントリを値上げしたいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ゆきあんぱん」が書きました。

参加したかも(BlogPet)

ゆきあんぱんが自慢したの?
でも、きょう、参加したかもー。
でも、きょうゆるるんは、体験車検された!
だけど、きのうはカブスカウトも裁縫するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ゆきあんぱん」が書きました。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ


無料ブログはココログ