写真館

  • 飛騨高山手筒花火 総勢35名でいっせいに
    私が気ままに撮った写真です。 カテゴリーも、更新も気ままですが、 見てくださいね。

最近のトラックバック

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

よいお年を。

今年も残り2日となりました。

雪が降らないなあと思っていたら、

今日になって、朝から細かい雪がどんどん降ってきて、

あっという間に積もってます。

今日でようやく仕事収めになりましたが、

家のことがごっちゃり残っているので、

今から悪あがきをしようと思います。

今年もいろいろありました。

いいこと、悪いこと取り混ぜて。

来年もきっといろいろあるんだろうな。

前向きにがんばろうと思います。

今年、このブログに遊びにきてくださった皆様、

ありがとうございました。

出会いを心から感謝します。

来年もよろしくお願いします。

前の車

仕事帰り、とてもスローな軽トラの後ろについてしまった。

時速20キロ?

早く行って欲しいのになあ・・・

でも追い抜けないからついて走った。

赤信号でその車は止まった。

でもなんか変。

よ~く見たら、赤信号はもうひとつ先の交差点。

なんと、その軽トラ、ひとつ手前の信号のない交差点の

停止線で律儀?にストップ。

追い抜けない私はそこでも仕方なし、

ひとつ先の信号が青になるまで

止まってまってましたとさ。

ちゃん、ちゃん(^_^;)

あんぱん(BlogPet)

きょうゆきあんぱんはアイスちゃん☆と家計っぽいパーティしたかも。
でも、ひろゆきとプレゼントしなかった?
だけど、きのうはとんで解消しなかった?
それでクリスマスみたいなミックスしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ゆきあんぱん」が書きました。

私の好きな音楽

私の好きなアーティストの中から

サイドバーに「中 孝介」と「salyu」の

ブログパーツを張りました。

どちらも心に響く歌声です。

知っている人も知らない人も

ぜひ一度、聞いてみて欲しいな。

メリークリスマス♪

思い思いにステキなクリスマスをお過ごしくださいね。

我が家もささやかなクリスマスパーティ(ケーキ食べるだけですが・・・)

を今夜行います。

今は少し時間があるのでパソコンの前に座りながら、

年賀状も書いてます(ながら勉強のようだ(>_<))

空は朝から晴れたり、雨が降ったり、雪が混じったり、

落ち着きません。

ホワイトクリスマスにはなりそうもないですね。

空がそんな感じだからか、

寂しい気持ちになってしまうのはなぜかなあ・・・

そんな感傷にひたる暇があれば、

大掃除でもしろ!と神様からの声が聞こえそうです。

ストレス解消?

なんでしょうね、家計が苦しいときにムショウに

買い物がしたくなっってしまいました。

でも、大金はないのでなけなしの

一枚持ってお店回り。

最初、市内デパートへ。

半額♪とかなってても、予算が・・・で断念。

次、ユ○クロへ。

値下げ札を見ながら、ワゴンセールを見ながら、

3枚ゲット♪

最後にアウトレットへ。

ここは、掘り出し物があるので時々のぞいてます。

ここでも3枚ゲット。

ぱーっと使ってストレス発散というわけにはいかないから、

値札を見まくりでちょっと寂しいけど、

それでも自分の物をイッパイ買えてスッキリしたよ。071220_12310001 071220_12330002

パーティ(BlogPet)

きのうゆるるんと、国名みたいなパーティしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ゆきあんぱん」が書きました。

モラタメ特製パーティセット

もひとつ、モラタメねたです。

ナビスコリッツ、プレミアム、コーンチップ・オリジナルサルサ付が

当たりました。

実は、今月始めの子どもの誕生日にリッツを使って

パーティしたんですよ。

写真とっておけばよかったー(>_<)

そのままと、ハチミツバター、ジャム、ポテトサラダ、

ハム、クリーム、野菜、使った材料はチープですが

のせて食べるということに子どもたちが大喜び。

パクパク食べてくれました。

いただいたものは、来週のクリスマスで使わせていただく

つもりです。

予定として、ちょっとリッチに?イクラ、チーズ、スモークサーモン

などなど計画してます。

今度は大人も大喜びしそうだな。

コーンチップ・オリジナルサルサ、前回よりソースはピリカラに

なってました。

これこれ、この味を待ってたんです。

お酒に会いそう。

おいしいチューハイとともにいただきました\(^o^)/

おいしいチューハイ マンゴーミックス・オレンジ

モラタメのモラで当たりました~。ありがとございます。

あま~いお酒大好きな私、早速飲んでみました。

さすが、果汁50パ、ジュースみたいに抵抗なく

飲めましたよ。

でも微炭酸すぎて物足りない感じも・・・

もっとパッとした飲み心地が欲しかったかなあって、

個人的意見ですけど(^◇^)

20071112_164024

積もった~

積もった〜晥
この冬一番の雪景色だぁ~。

まだまだ積もりそうだぞ。

あまりに暖かくで12月を忘れそうだったよ。

それってどこ?

知っている国名をノートの書き出す小3の息子。

「バヴューンダ諸島」

・・・バミューダの間違いです(>_<)

まりもっこり

ゲーセンの景品にもあるんですね。

さすが、人気者。

友達がゲットしてプレゼントしてくれました。

三日月目がなんとも言えませんね~。

サンタさんまりもっこりです。

071213_18100001

掃除した(BlogPet)

きのうゆるるんと、掃除した?

*このエントリは、ブログペットの「ゆきあんぱん」が書きました。

酔っ払いバス

隣町で同級生との飲み会があって、参加しました(*^_^*)

いつもは送ってもらうんだけど、

ここ2回くらいはバスで30分くらい揺られて行ってます。

いつも車で移動するので、たまのバスはキンチョーします(^_^;)

バスに乗るとまず、降車ボタンを確認しますねー。

降りる場所は終点なのに、運転手さんのアナウンス、

聞き逃さないようにしっかり聞いてたりして。

なんて気の小さい私(>_<)

飲み会は楽しかったです。

すごく久しぶりの同級生にも会えたし、

その同時、怖くて話もできなかった人とも

話ができたり。(みんな丸くなったってことかな?)

楽しい時間はあっという間にすぎました。

帰りは最終バスが0時10分に出るので、

それで帰ります。

バスセンターの待合室は鍵がかかっているので

外で待ちます。

おまけに0時になると中の電気が消えてしまうので、

駐車場の街灯しかついてない。

暗いし、寒いし、知らない人ばっかりだし、

酔っ払いだし、怖い~(^_^;)

結局、10分遅れてバスがきました。

1番に乗りこんで出口近くの席に座りました。

運転手さん入れて6人だったかなあ・・・

私の降りるところが近くなったので

降車ボタンを押して停車してから

運転手さんにお礼を言って降りました。

と・・・もう1人、同じところで降りる男の人が・・・((+_+))

くら~い道、後ろから知らない人がついてくるって

振り返るのも怖くないですか?

足早に先を急ぐ私に、後ろの人が「あの・・・」

「ここで降りられたってことは近所の方ですか?

「?」

おそるおそる振り返ると、

なんと同じ班の方でした。

その人も隣町で飲み会があり、

酔っ払いバスを利用されたようでした。

待合が明るければ、きっと気がついていたんでしょうね。

心配(BlogPet)

きのうは心配する?

*このエントリは、ブログペットの「ゆきあんぱん」が書きました。

大掃除

明日は大掃除です。

我が家の話ではありません。

町内の公民館です。

今年は私の班が大掃除の当番で

私が女性部の班長なので

私の一存で明日にしました。

だって年末になれば、それぞれの家で忙しくなるし、

雪が降れば寒くなるしね。

12月にはいったらすぐにやろうと

思ってたんです。

とはいっても、私も公民館の大掃除は

初めてなので、先輩の方々に

教わって、掃除してこようと思います。

1年のほこりはすごいだろうなあ・・・

三角巾とエプロンとマスク、忘れないように

持って行かなくちゃ。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ


無料ブログはココログ