写真館

  • 飛騨高山手筒花火 総勢35名でいっせいに
    私が気ままに撮った写真です。 カテゴリーも、更新も気ままですが、 見てくださいね。

最近のトラックバック

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

パーティー(BlogPet)

きょう、パーティー!

*このエントリは、ブログペットの「ゆきあんぱん」が書きました。

サッポロ一番 袋麺4種20個セット

お得に商品を試せるサイト、モラタメ。

私もいろんな商品をお試しさせてもらってます。

毎月1日はラーメンの日ということで、

いろんなラーメンがお試しにでるんですが、

これが競争率高くて連敗続きでした(T_T)

今回、ようやくゲットに成功\(^o^)/ヤッタ!

サッポロ1番の醤油、味噌、塩、とんこつの4種×5食セット。

家計にうれしい成功です(*^_^*)

そのまま食べてもおいしいけど、

キャベツ、たまねぎ、にんじん、などなど

野菜をたっぷりのせてあげると、

野菜嫌いの子どもたちも大喜びです(*^_^*)

20071213_100421

やられた(>_<)

仕事に行こうと玄関へ行ったら、
私の仕事用の靴がない。

黒のショートブーツ。

代わりの靴・・・といっても
冬用の黒は持ってないし
なんでもOKじゃないし・・・

見回すと似たようなブーツがちょこんと
残ってました。

犯人?はmy motherでした。



よく見たらデザイン違うのに・・・
サイズも違うのに・・・
ばあちゃんの靴の方がいい靴なのに・・・


私、23.5cm
母、22.5cm

どうがんばっても
残った靴は履けないよお~


時間ないし、仕方ないから
黒のパンプス履いて出かけました。

さむ~
足、つめた~、
道滑る~


近くに置いておいた私が
悪いんだよなあ・・・

しかし、何回目、間違えて履いていったの。

「なんやしらんけど、ブカブカやなあって思ったんやさ~」

って帰ってきたら絶対言うよね、
私の母ですから~ (^_^;)

写真館、更新です。

昼間の雪山もステキですが、

今回は夕日に染まる雪山です。

見晴らしがいい場所を求めて、

夕日と競争しました(*^_^*)

あんぱん(BlogPet)

きょうゆきあんぱんがとんと利用するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ゆきあんぱん」が書きました。

請求書

プロバイダーの利用料の請求書が届いた。

たまたま旦那の机の上に置いていて、

これまた、たまたま旦那の目に止まってしまった。

旦那:「いつもこんなにかかるのか?」

私 :「どれどれ・・・なんで今回1000円も高いんやろ?」

おかしい、おかしい。絶対おかしい。

ハッ(@_@;)

言ってから気がついた。

タグフレでいつもより買い物してたんだ(^_^;)

ムダ使いがバレタ。

あ~あ、墓穴(T_T)

写真館、更新です。

久しぶりに写真館を更新しました。

←の写真館に入ってね♪

それでパーティされた(BlogPet)

きょうゆきあんぱんは解消しなかったー。
それでパーティされた。
だけど、きのうゆるるんの、我が家をビックリするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ゆきあんぱん」が書きました。

押すだけポン♪

めちゃくちゃ楽しみにしていた

鏡もちの「押すだけポン♪」


末っ子なんて飾った瞬間から
「押すだけポン♪」を狙ってましたよ。

さてさて、お待ちかね、
「押すだけポン♪」
でお鏡餅、取り出してみよーかー
ということで、子どもたちが
一斉にやってみたのですが・・・

・・・出てこない(>_<)

あーでもないこーでもないと
子どもらは一生懸命格闘してました。



お鏡のパッケージには

☆上から「ギュッ」と押せば、「ポン!」と飛び出て、
鏡開きも楽々です♪

って、いとも簡単に取り出せそうな
ことが書いているのに・・・

子どもはガッカリ。

メーカーサイトへ偵察に行ったところ、

※おもちが取り出しにくい場合は、
40度くらいのお湯を容器の上部から掛けると
取り出しやすくなります

と書いてありました。

それを早く言ってほしかった(^_^;)

で今朝そうしてみたら、

あや~、ほんとに簡単にでてきたよ。

みんなでおいしくいただきました\(^o^)/

お鏡

押すだけポン♪

今のお鏡もちは取り出すのも

簡単でいいよね。

お正月の前から

押すだけポン♪を楽しみにしている

末っ子。

上の子達は机に飾るために

それぞれ1個づつお鏡を用意した。

保育園児の末っ子にはない。

それが気にいらない。

それからずーっと毎日、毎日、

「押すだけポンやりたい」

を言い続け、ようやく鏡開きの日、

晴れて彼は

「押すだけポン♪」

を体験できるのだ。

よかった、よかった(^◇^)

仕事したかも(BlogPet)

ゆきあんぱんは、仕事したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ゆきあんぱん」が書きました。

信じる明日に向かって

今日、本を買いました。

年末から気になっていた本です。

「信じる明日に向かって  きむ」

若い感性と言葉と写真が

元気をくれます。

なんかとってもいいです(*^_^*)

41zptufcjhl_aa240_

どこを見てる?

いつもは私が行っている、保育園のお迎え。

今日は仕事が休みのお父さんが行ってくれました。

お父さん「さっき、保育園であった先生はなんて先生?」

末っ子 「んー?どんなおなかしとった?」

おなかで先生を判断してるの?

しもやけ

いきなり足にしもやけができました。

今は痛い。

そのうちに痒くなる(^_^;)

買い物するはずだった(BlogPet)

きのうゆるるんと、買い物するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ゆきあんぱん」が書きました。

明けましておめでとうございます。

さぞや、混んでいてつながらないと思いきや、

意外とサクサクしてるのでビックリです。

この時間帯、みなさん、初詣でしょうか?

年末2日でドーンと雪が積もり、

閉じ込められた?我が家は初詣は明日以降

雪が落ち着いてからになるかも?

家族はもうすっかり夢の中。

私もいつもなら夢の中ですが、

今日は目がさえちゃって、

ネット三昧しております(^◇^)

今年は平和で穏やかな1年になるといいですよね、

私もそんな1年にしたいですが、

どうなることやら。

夢と希望を持って

がんばりたいと思います\(^o^)/

よろしくね(^_^)v

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ


無料ブログはココログ