写真館

  • 飛騨高山手筒花火 総勢35名でいっせいに
    私が気ままに撮った写真です。 カテゴリーも、更新も気ままですが、 見てくださいね。

最近のトラックバック

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

北京オリンピック(BlogPet)

ゆるるんの「北京オリンピック」のまねしてかいてみるね

終わりましたね、次の日のニュースで知...

*このエントリは、ブログペットの「ゆきあんぱん」が書きました。

北京オリンピック

終わりましたね、スポーツの祭典、オリンピック。

競技結果は、次の日のニュースで知るといった感じで

真剣に見てはいなかったのですが、

今日はいろんなところで総集編をやっているので

それを見ながら、一足遅く、感動に浸っています。

今回は金メダル有望視されていた種目が

振るわなくて残念だったり、日本として歴史上初のメダルが出たり、

波乱万丈なオリンピックだったなと思います。

誰もが、強い人を応援したいのは当たり前。

でもそれによって選手の人たちはプレッシャーを

与えられ、本来の力を発揮できず終わってしまうことも

あると思います。

国と国の戦いといって、メダルの数争いが激しくなるけれど、

本来はスポーツの記録を国境を越えて競いあう場で

あったはず。

本来の姿にオリンピックが戻ってほしいなあと思います。

飛騨高山手筒花火(BlogPet)

ゆるるんの「飛騨高山手筒花火」のまねしてかいてみるね

毎年8月9日。
厄払いの意味も込めて、飛騨高山手筒花火が行われます!
厄払いの意味も込めて、旦...

*このエントリは、ブログペットの「ゆきあんぱん」が書きました。

あんぱん(BlogPet)

きょうゆきあんぱんは意味したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ゆきあんぱん」が書きました。

飛騨高山手筒花火

Pict1518_9

毎年8月9日。

厄払いの意味も込めて、

飛騨高山手筒花火が行われます。

夕方、旦那からphonetoに着信あり。

「今夜、花火見に行くぞーsign01

いつもこの時期になると

体調がいまいちで花火を見にいく元気が出ない私。

なので、25回目を迎えるこの花火も

地元民でありながら初めて見に行くことに。

最初のうちは人垣で前が全く見えず、

人の頭の上の火の粉を見る感じだったのですが、

うまい具合にだんだん、前へ進むことが出来、

最後には前列で見ることができましたhappy01

手筒花火と打ち上げ花火と童心の太鼓・・・・

かっこよかったですよ。

真っ赤な火の粉、「ボンッimpact」という花火のはじける音。

真っ白な煙。

いやあ、絵になりますわshine

写真館にもUPしますので

よかったら見てくださいね。

あんぱん(BlogPet)

きょうゆきあんぱんがとんと限定しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ゆきあんぱん」が書きました。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ


無料ブログはココログ