写真館

  • 飛騨高山手筒花火 総勢35名でいっせいに
    私が気ままに撮った写真です。 カテゴリーも、更新も気ままですが、 見てくださいね。

最近のトラックバック

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

マスクはない

新型インフルエンザの影響で

市内各学校も類にもれず、

修学旅行の実施について、

いろいろと検討されています。

わが子の学校はコースが違ったため、

無事に終わることができました。

先日、ドラッグストアに出かけたので、

マスク、探しましたが、

やっぱりなかったcoldsweats02

ウガイ薬は

たくさんありましたよ。

インフルエンザの予防には、

マスク、手洗い、ウガイ。

後者2つで、なんとか乗りきらなければrock

情けない・・・

先日、仕事に出かけたところは、
建物の中が今はやりの(?)
全館禁煙nosmoking

お客さんの男性(50歳は超えてる感じ)に
smokingが吸えるとこはあるか?」
と聞かれたので、

「申し訳ございませんが、
館内はnosmokingですので、
おタバコは外でお願いいたします」

とお答えした。

「外だとぉ~ブツブツpout
といいながら、外へ出て行った。

素直に理解してくださったと
ホッしていたら、

しばらくして戻ってきたその男性、
私にむかってこう行った。


「だいたい、今の世の中、
中でタバコがすえないところなんて
おかしいじゃないかannoy
俺はみんなに言ってやるぞsign01
ここはタバコを中で吸わせないから
こんなところを利用するのはやめろってannoy


sign02

この人は何を言ってるんだろうcoldsweats02
今は禁煙の場所のほうが増えてるのに・・・

よほど、頭にきたんだろうけど、
そんなこと、他の人に言ったら、
あなたのほうが、バカにされるよcoldsweats01

と、言いたいのをグッとこらえ、

「申し訳ありませんthink

と、答えた私。


そのやり取りを見ていたご婦人の1人が
私のソバにやってきて、

「あの人、何を言ってたの?」

と聞いてきたので、

ことの経緯をご説明したところ、

ご婦人もわかってくださったようで、

「大勢の人がいる場所なんだから、
タバコを控えてもいいのにねぇ、
おかしな人だわ、あなた、大変だったわね」

と、慰めてくださった。


次の日も同じ場所で仕事だったのだが・・・


逆キレおじさん、

私の姿を見つけるや、
タバコをプカプカしながら、
近づいてきた。

(やだなぁ、あのおじさんだwobbly
おまけにタバコ持ってる?
信じられないヤツbearing


私の前に立ち止まり、

「ここはタバコ吸えないからねぇ」

って言いながら、手に持ったsmoking
見せびらかし。




おじさんの手にあったのは・・・

禁煙グッズの電子タバコ。smoking
(タバコそっくりで、
吸うと、煙ソックリの
水蒸気が出るやつ)


あまりの展開に
私は苦笑いをするので
精一杯だった。


私にギャフンと言わせてやった、
みたいに得意気な顔で
立ち去るおじさん・・・



後ろ姿を見送りながら、

「アホや・・・weep

と情けなく思ってしまう私がいた。

ょうゆるるんと(BlogPet)

きょうゆるるんと、徹子を出演した?

*このエントリは、ブログペットの「ゆきあんぱん」が書きました。

家族がまた増えた。

我が家にまた家族が増えました。

前回はとってもおとなしい

メダカちゃんたちfish

今回は・・・dog

オスのコーギー(2ヶ月)です。

正直言って、私はdogが得意ではありません・・・

旦那の実家には昔、犬がいました。

なんとか仲良くなろうとがんばったけど・・・

相手にもしてもらえず、いじけた私ですweep

だから、犬を飼うことには

あまり賛成じゃなかったのに、

旦那に押し切られました。

「世話しないよ」

と言ったものの、

コロコロのチビ犬は

やっぱりかわいい。

おしっこや、ウンチをすれば

始末もしてやらなくちゃcoldsweats01

まったく無感心でもいられない状態です。

カミカミ期なのか、

私の手がおいしそうに見えるのか・・・

やたら噛みたがるので困ってます。

でも、寝顔とか見てると、

憎めないんですけどねhappy02Ko674 Ko0681

恋(BlogPet)

ゆるるんの「」のまねしてかいてみるね

今日、あの「あらあたり」さんっ...

*このエントリは、ブログペットの「ゆきあんぱん」が書きました。

ゆるるんで停止された(BlogPet)

きのう、ゆるるんで停止された!

*このエントリは、ブログペットの「ゆきあんぱん」が書きました。

今日、あの「徹子の部屋」に

中孝介クンが出演します。

「あら~、「あたり」さんって

お読みするのねhappy01

って徹子さんに言われてる中クンが

浮かびますわtv

残念ながら、仕事中の時間になるので

録画の準備をして出かけます。

でも、うちのビデオ野郎は時々、

へそを曲げるので・・・

ちょい心配coldsweats02

どうか無事に録画ができてますように。

昨日、差出人のかかれてない怪しいメール便が届きました。

コワゴワ開けてみたら、なんとheart01

中クンのニューシングル「恋」の

オリジナルグッズプレゼントに当選してましたhappy02

ピンクのコンパクトミラーで

サクラの絵がアレンジしてあります。

ホンワカラッキーshinePict1595

家族が増えた

前の住人、

ネオンテトラが

いなくなってから3ヶ月。

なんにもいない我が家の

水槽に・・・

「メダカ」が10匹入りましたhappy01

魚はいいわ、

文句言わないしsign02

あんぱん(BlogPet)

きのうゆきあんぱんが、ひろゆきは出席したかった。
それできのうゆきあんぱんが、エントリに停止したかったの♪
だけど、ゆきあんぱんを放置したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ゆきあんぱん」が書きました。

ゴールデンウィーク

4月末に、

こどもがインフルエンザで

学校を休みました。

「出席停止」を一週間もらい、

考えてみたら、

そのままゴールデンウィークに突入する羽目になり、

こどもは10日間の連休になりましたcoldsweats01

そして・・・

こどもが復活を遂げたその日、

私が熱を出し、ダウンdown

風邪なのか、インフルエンザなのか、

はっきりしないまま、

とりあえず、タミフルを貰って、

そのまま、寝込んでおりました。

いたってsun続きだったのに・・・

家の中で寝まくっていたのは

私です。

でも・・・

海外には出かけてませんからぁwave

戻ってきました

気がついたら。

長い間、放置してたみたいです。

戻ってきてみました。

覚えててくれるヒト、

いるかしら?

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ


無料ブログはココログ