写真館

  • 飛騨高山手筒花火 総勢35名でいっせいに
    私が気ままに撮った写真です。 カテゴリーも、更新も気ままですが、 見てくださいね。

最近のトラックバック

« 2009年9月 | トップページ | 2010年11月 »

インフルエンザ

ご無沙汰しております。

我が家には中3を先頭に4人の子供がいますが、

月曜日に末っ子が新型インフルエンザにかかり・・・

次の日には、残り3名も新型の判定を受け・・・

兄弟愛の深さ(?)をひしひしと

感じることになりました。coldsweats01

当然、予防注射をしていないので

最初にかかった末っ子は2日は熱にうなされ、

吐き気があり、どうなることかと

心配でしたが、薬がきいたようで

3日目に熱が下がってからは

元気、元気。

残り3人は、熱もほとんど上がらず、

出席停止でなければ、学校へ行って欲しいくらい。

こちらも薬を飲むのがはやかったからかな。

結局、子供たちを看るために

5日間仕事を休んでしまった私ですが、

考えてみれば、イッペンですんだこと、

思ったより軽くすんだこと、

これで新型インフルエンザの予防注射に

慌てなくてすむこと・・・

ありがたいことだったと思います。

私ももらわないように、

1日中、マスクをし、

暇さえあればウガイ、手洗いをし、

夜更かしをしないようにして

なんとか乗り越えたようです。

学級閉鎖の情報が毎日のように

伝わってきてます。

みなさんもきをつけて。

« 2009年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ


無料ブログはココログ