写真館

  • 飛騨高山手筒花火 総勢35名でいっせいに
    私が気ままに撮った写真です。 カテゴリーも、更新も気ままですが、 見てくださいね。

最近のトラックバック

平和を考える

気になっている韓国映画「トンマッコルへようこそ」

戦争が激しかった時代、争うことも知らず、仲良く暮らすトンマッコルの村。

そこへ3組のお客さんがやってくる。村人は大歓迎。

しかし、お客さんたちはお互いにいがみあい、怒鳴りあう。

敵国の兵士達だったから。

言葉も通じて同じ人間なのになぜいがみあうの?

トンマッコルの村はどうなってしまうのか?

残念ながら私の街では上映予定はないようです。

DVDがでたら買おうかなと思ってます。

子供たちにも見せたいから。

http://www.youkoso-movie.jp/

それともう一つ。

アートで平和を呼びかけてます。

http://www.retired.jp/

子供たちのためにも平和を呼びかけます。

Wism

このブログでも何回か紹介したことのあるWism

もう遊びに行ってみたかな?

いろんな掲示板があって

(何があるかは実際にアクセスして確認して見てね)

主婦の井戸端会議、毎日開催中よ♪

何が楽しいって、全国のWism仲間が

時には優しく、時には厳しく、私のことを見守ってくれてる

って思えるところ。

助けてもらえると、今度は自分が助けてあげようって

気持ちになれるところ。

書き込みすると、もしかしてプレゼント

当っちゃう?ってワクワクしちゃうところ。

それにここを運営しているスタッフさんたちは

私達とおんなじ主婦なんだよー。

私がネットを始めて、一番最初にお友達になった彼女も

ここでがんばってる1人。

だから、とっても身近で私達が楽しめるように

がんばってくれてます。

掲示板に書き込みして楽しむのも一つ、

掲示板運営のお手伝いに登録して私も

一緒に作ってるんだわって充実感を味わうのも一つ。

Wismに登録するはじめの一歩を踏み出せば、

今とはちょっと違う物を見つけられると思うの。

全国的に仲間を大募集しているから、一緒に

楽しみません?

私が薦めるんだから、間違いない(長井 秀和風)

登録してみよう♪って思った人は

https://ssl.caput.co.jp/wism.caput.jp/members/campaign.php?id=%82%e4%82%e9%82%e9%82%f1

から登録してね。

Wismでも会いましょうね~(*^_^*)

うさタク

彼女とパソコンで月を眺めていたキムタクが

ウサギに変身してしまうCMの続きがここで見られます。

パントマイムでかっこよく踊るうさタクは必見だよ~。

Wism

前にも紹介した、楽しくおしゃべりしてプレゼントまでもらえちゃう、

日本全国主婦の井戸端会議場「Wism」

もう、遊びに行きましたか?

毎日、いろんな話題で盛り上がってますよ。

もち、私も参加してます(*^_^*)

さて・・・そんなWismの中に、地域掲示板が登場!ジャジャーン\(^o^)/

ただの掲示板じゃない。

それぞれ、お国の言葉を生かした掲示板タイトルは見ものよ~。

方言の勉強によし、のどかな癒しを感じるにもよし、

ご近所の友達を探すにもよし。

地域の情報ゲットにもかなりお役に立ちそうだよ。

Wism

wism

「インターネットに慣れてない」

「知らないところに書き込みは不安」

そんな心配は無用。Wismにアクセスしてみて。

楽しく書き込みして、返事をくれる仲間がいて、

おまけにプレゼントがもらえたりして。おすすめよ。

さて・・・

私が初めてパソコンにふれたのは、7年前かな?

「私は絶対、さわらんで」と断言していたのに、

今ではパソコンのない生活が考えられない。

初心者向けのパソコン雑誌を読んでいて、

モニターやアンケートでおこずかいが稼げることを知った。

やってみたいけど、知識もないし、近くに教えてくれる

友達もなかったから、とにかく、雑誌に紹介してあるとこ

をいくつか登録してみた。

Message of  Women 」もその一つ。

主婦の声が生かされるサイト。

ここが運営していた掲示板にドキドキ書き込みをしたのが、

私の掲示板デビュー。

そこで初めてできたネット友達。

彼女のおかげで、私はネット友達も増やすことができたし、

HPも作ることができたし、仕事も教えてもらったし・・・

ほんと感謝してる。

こんな出会いが Wismでもあるかもよ。

地元で発見!

「男前豆腐店」って知ってますか?

れっきとした京都のお豆腐やさんらしいです。

某掲示板の書き込みにとても変わったHPだからって紹介してありました。

興味津々で行って見れば、今でもついアクセスしてしまうサイトの一つに

なってしまってます。

お豆腐のネーミングも笑えちゃうの。

そのお豆腐にまさか、地元のスーパー○とうで遭遇するとは思わなかったです。

私が見たのは、

・風に吹かれて豆腐屋ジョニー

・喧嘩上等やっこ野郎

・京都つるつる↓

どんな商品かはあなたの目で確かめてみてくださいね。

こんないなかにまで進出してきたか!って感じです。

もちろん話のネタに買ってきちゃいましたよ。

Otoko

虫を飼う

私は大の虫嫌い。

子供の頃、廊下に小さな蛾がいると、恐くて恐くて

そこから動けなくて、母に助けを求めました。

「こんな山に住んどるのに、虫が嫌いだなんて」と

笑われたもんです。

(もしかしたら、私は都会で生まれてここへ連れて

こられた?)なんてマジに考えたこともあります。

それは全くの誤解でしたが。

そんな私も母になり、少しは成長しました。

小さな蛾は本でやっつけることもできるようになり、

虫が飛んでくる気配があると、反射的に手で

たたき落とそうとするようになりました。

(ハチだったりすると恐いので要注意です)

うちの男の子3人も「これ飼う」と親の都合も考えず、

虫を持って帰ってくることがあり、そのたび

図鑑を調べたりして悪戦苦闘しました。

小1の次男は授業で「生き物と仲良くなろう」

というのがあって、教室にバッタ、こおろぎ、かまきり、

カブト虫、ダンゴ虫、かえるetc

いろんな生き物が飼ってありました。

お世話をする担任の先生、すごいなあ・・・と関心

しました。

こんなサイトを見つけました。

「教室生き物ワールド」

全国の生き物係と、「教室に生き物を持ち込まれてとほほ」

な担任の先生を応援するHPです!

先生もやっぱり「とほほ」な面もあるんだよなって

思ったら、なぜかうれしくなりました。

なーんだ、私と一緒なんだって。

生協の白石さんって。

私、生協(COOP)のサポーターやってます。

(って別に関係ないけど)

先週配達に行ったら、友達に

「『生協の白石さん』って知ってる?今、ブームなんやって」

って教えてもらいました。

なんでも、生協職員の白石さんがお客さんのいろんな

要望にマジメに返事をくださるそうで、

それが受けているらしいです。

早速、検索してみると、出てくる出てくる、

白石さんを題材にしたサイトが。

やっぱり、すごい注目のひとなんですね。本にもなったみたいです。

マジメが一番ってことかな?私も見習おう。

がんばれ、生協の白石さん

ホワイトバンド

ほっとけない 世界のまずしさ

この世界の中で3秒に1人の子供達が貧困で亡くなっているという。

食べ物がない、水が汚い・・・

お金を援助しただけではなくならない、貧困。

世界から貧困をなくそう!といいう声をあらわすのが、「ホワイトバンド」

前から気になっていたこのイベント。

ファミマにおいてあるのを見つけたので、早速、購入しました。

***マークがついた白いリストバンドです。

みんなの声がひとつになって、世界から貧富の差がなくなるといいな。

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ


無料ブログはココログ